【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「kyudo」は弓道をモチーフにしたシューティングゲームです。
矢をタッチ、弓へスライドして構え、離すことで射ることができ、誰でも簡単に操作できます。
滑らかな動き・操作性と、Retinaに対応した高精細な背景をお楽しみいただけます。
GameCenter機能を利用して世界中の人とスコアを競ったり、Twitterにスクリーンショットを投稿できます。
音楽を再生中には、自動的にゲームBGMが消音されます。

*動作環境(推奨)*
・iOS 5.1以上
・iPhone4S以降 または iPod touch第5世代以降
動作環境を満たしていない機種においては、画質が低下したり、機能の一部が利用できない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

弓道をモチーフにしたゲームは珍しいですね!

アプリを起動させると、<的中>と<根絶やし>の2つのモードが用意されています。

■<的中>モードは、矢を3本外すとゲームオーバーとなります。

■<根絶やし>モードは、”蜘蛛"や"コウモリ"などの標的を3匹逃がすとゲームオーバーになります。

操作は簡単です。

1、画面左側にある”矢”をタップして持つ

2、そのまま”矢”を”弓”に合せて構えます。

3、”弓”を引く。(この時に"弓"を左右に回転させることが出来ます。)

4、”蜘蛛"や"コウモリ"の「目」を狙って”矢”を放ちます。

シンプルなゲームですが、的中した時の振動や、2匹同時に打ち抜けたりすると爽快ですし、やればやる程ハマってくるゲームですよ!

個人成績の確認はもちろんですが、GameCenter機能も搭載されていますので、世界中のユーザーとスコアを競ったり、Twitterにスクリーンショットを投稿することも可能です。

無料ですし、こういった「和風」のシューティングゲームでまったり楽しむのも、逆に新鮮に感じるものですよ!オススメです!

アプリ名:kyudo
掲載時の価格:無料
容量:30.1 MB
バージョン:1.1.1
開発者:atsushi suzuki
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/03/02
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード