【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

いつの間にか大人になったあなたには「忘れている記憶」というものがあります。

仕事や勉強や遊び、恋愛などで忙しく過ごす日々……。

大人としてそんな生活を送っているあなたは、

子どもだったあの頃のことは、覚えているつもりでもかなり忘れているものです。

少年少女だった70~80年代。

あれほど毎日目にしたり手にとったりしていたあの商品、あのグッズ、あのゲーム。

今のあなたの生活の中には何ひとつ残っていません。

だからあなたは、あのグッズたちのことをきっと忘れていることでしょう。

このアプリは、そんなあなたの過去の記憶を思い出させるアプリです。

ファミコンやビックリマンなど有名どころは思い出せても、その他大勢の微妙なグッズのことは誰も覚えていません。

あなたも、このアプリを見て久しぶりに思い出すことになります。

「!」

という、頭がひっかきまわされるような「懐かしい感覚」をぜひお楽しみください。

【投稿について】
このアプリは、ユーザーの皆様からの投稿で成り立っています。数多くの投稿をお待ちしております。
投稿画像は有名なお菓子、ファミコン、ビックリマン、有名なヒーローなど鮮明に記憶に残っているものは掲載いたしません。
「あったなーこんなの!」というすっかり忘れてる微妙なのでお願いします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今30才代~50才代の人が、このアプリに掲載されている、『懐かしの画像』を見たら、絶対に会話が盛り上がること間違いなし!

当時の”お菓子”やら"食品”、"おもちゃ"、"キャラクター"などの画像が満載です!

私も両親(50代)に見せたところ、

『おおーっ!これ、あった!あった!』 って感じで、夫婦で盛り上がってましたよ!w

ウチの父が一番喜んだのは、バイクのように”ウインカー”が付いた自転車で、右折・左折する方向にウインカーを点滅させることが出来る自転車や、”ドクターペッパー"というコーラみたいな飲み物でした。

母は、”ママ・レンジ"という実際に調理ができる(らしい・・・)玩具と、”算数用の教材”で実際に学校で使ってたみたいです。

画像は<新着>と<人気>から探すことができる上、もし自分が懐かしグッズの画像を持っていたら<投稿>もできますよ。

このアプリで紹介されている<懐かしグッズ>は画像のみの表示となっていて、解説などがないのは少し寂しい気もしますが、それはそれで、ワイワイ騒ぎながら画像を楽しむのもいいものですよ!

アプリ名:コレ覚えてる? - 懐かしグッズ -
掲載時の価格:無料
容量:2.0 MB
バージョン:1.1
開発者:Kazuhiko Ohno
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2012/11/27
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード