【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「BISCUE」は、ビジネスパーソンに必須のビジネススキルを幅広く効率的に習得できる「BISCUE Appシリーズ」専用のビューアーアプリです。

【ご利用方法】

・アプリ内の「ストア」から、ご提供中のBISCUE Appシリーズ一覧がご覧頂けます。
 ここから、お好きなコースをご購入の上、ご覧ください。

【BISCUE Appシリーズ】

・幅広いスキルをバランスよく身に付けたビジネスパーソンを目指す方々のために、BISCUEでは様々なコースをご提供しています。

・コースには、2つのタイプがございます。

- “ムービー付き”

解説ムービーとQ&Aを組み合わせて学習するタイプのコースです。

どのテーマも、複数コースからなっています。
1コースずつ「シングル版」をご利用頂くこともできますし、お得な「セット版」でまとめてご利用頂くのもお勧めです。

- “ムービーなし”

Q&Aとその解説を通して学習するタイプのコースです。

原則として1コースで完結した内容になっています。

・コースは、日本語版に加えて、様々な言語でご用意しています。

1言語だけのアプリと、多言語をセットにしたものがございますので、言語学習にもご利用頂けます。

なお、各言語版は、直訳ではなく、それぞれの言語や文化になじむ表現に置き換えてありますので、異文化コミュニケーションの学習にも適しています。
※「語学・ビジネス文化」のコースは、1コースの中に複数言語が収録されておりますので、セット版はございません。

・現在、以下のコースを、ストア内でご提供しています。
  語学・ビジネス文化
    ・日本語で学ぶ日本のビジネスマナー
  会社経営
    ・全社で学ぶコンプライアンス
    ・環境問題
    ・生物多様性
  セキュリティ
    ・個人情報の扱い方
  ヒューマンスキル
    ・ビジネス交渉力
    ・コミュニケーション力アップ
    ・クリティカルシンキング
    ・目標管理
    ・プレゼンテーション
  ビジネス基本
    ・ビジネスマナー
    ・ビジネスコミュニケーション
  労働法・労務
    ・メンタルヘルス
    ・パワハラ
    ・セクハラ
  財務経理
    ・財務諸表のしくみ
    ・B/Sの読み方
    ・P/Lの読み方
    ・キャッシュ・フロー計算書のしくみ
    ・キャッシュ・フロー計算書の作り方
    ・キャッシュ・フロー経営
    ・キャッシュ・フロー計算書の分析
    ・仕訳のしくみ
  企画開発
    ・企画書作りのコツ
    ・図解表現のコツ
  グローバル化
    ・会議の英語
    ・外国人部下とのコミュニケーション
    ・初級ビジネス英語 電話編
    ・貿易入門
    ・輸出の進め方
    ・海外進出の進め方
    ・海外駐在の心得

(http://www.biscueapp.com/)

【機能】

・ビューアー機能

・コンテンツ管理機能
  -購入済みコースの一覧
  -BISCUE Appシリーズのコース一覧と購入

【ご注意】

・このアプリは、個人ユーザー様の個人的なご利用に限定してご提供しております。
法人様でのご利用は、以下にお問い合わせください。
-株式会社シュビキ 営業部
-info at shubiki.co.jp(at を @ に変換してご利用ください)
-03-3208-4276
-(http://www.biscue.net/)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ビジネスに必要な能力や人間力を高めるために欠かせないのが「自己研鑽」!
自己研鑽にも大きくわけて「2通り」あり、「意識的に行う自己研鑽」と「無意識のうちにやっている自己研鑽」があるんですよね!

セミナーに参加してみたり、資格を取得してみたり、異業種交流会に参加してみたりと自主的に「何か」を得ようとする行動は「意識的」、食べ歩きが好き、旅行が好き、多趣味など、「何か」に対して直接肌に触れているのは、「無意識」に人間力を高めていたりするんですね。

今回ご紹介する「BISCUE」は、前者の「意識的」に行う自己研鑽のためのアプリで、幅広いビジネス知識とスキルをバランスよく習得できるよう考えられた、「BISCUE Appシリーズ」専用のビューアーアプリ!

スキルアップを目指す方、起業を志す方などをメインターゲットに捉えた本アプリは、「グローバリゼーション」「MBO」「クリティカルシンキング」「コミュニケーション」「プレゼンテーション」「セキュリティ」「アカウンティング」
など、受講できるコースが多数内蔵されています!

アプリのダウンロードは無料で、その後用意されているコースの中から、「受講したいもの」や「求めているスキル」を選んで追加していく仕組みになっているんですね!

あくまで「学びたいものをアプリ内で購入し受講する」というスタイルになっていますが、開発母体の「株式会社シュビキ」は、ビジネススキル教材の企画・製作を事業ドメインに行っている企業で、その培ってきたノウハウが本アプリにも凝縮されているんですね!

インプット~アウトプットまでが自然な流れで行えるよう設計されているので、学習したことを自分のスキルとして応用できる、苦手意識を克服し自分に自信をつけるということも可能です!

自己研鑽は多種多様!
皆さんもこの機会に「BISCUE」をダウンロードしてみて、一度試されてみてはいかがでしょうか!

アプリ名:BISCUE
掲載時の価格:無料
容量:27.0 MB
バージョン:2.0.5
開発者:Shubiki Corporation
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2013/03/26
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード