恋におちた哲学者 ~コミックイラスト×恋愛・人生名言!実在した哲学者たちによる役立つ名言をお届け!起動するまで待ちたまえ。愛する人を待つかのように!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

16名のイケメン哲学者たちによる、恋愛や人生に役立つ名言・格言(お言葉)をお届けします。

★★ 使い方 ★★
・お言葉は、2時間おきに追加されます。
・アプリをいったん終了しても、また起動すれば新しいお言葉を取得できます。こまめにチェックしてお言葉を集めてください。
・[バーコードde名言]をタップしてバーコードを読み取るとまた別のお言葉を取得できます。
・哲学者のイラストをタップすると、その哲学者のプロフィールをご覧いただけます。

このアプリに収録した16名の哲学者は、コミック『恋に落ちた哲学者』(東京書籍)に登場する方々です。コミックもあわせて読むとさらにお楽しみいただけます。

★★ 監修 ★★
瀧本往人
哲学研究者。1963年北海道生まれ。2013年3月現在、国学院大学、神奈川県立保健福祉大学、武蔵大学などで哲学・社会学の非常勤講師を務める。信州大学大学院人文科学研究科にて比較哲学を専攻(文学修士)。コミック『恋に落ちた哲学者』の監修も担当。著書に『哲学で自分をつくる』(東京書籍)など。

★★ イラスト ★★
梶原あえり、きゅん吉、くしながひろむ、相良一貴、高野弓、御子柴トミィ

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

恋愛や人生にまつわる悩みは耐えないもの。
誰しもが「誰かに認められたい」「生活を豊かにしたい・楽しく生きたい」と思いながら生活している中で、あらゆる「不安」を抱えながら右往左往しているんですね!

だからこそ、自分一人では解決できない悩みに助けが欲しくなる。
そんなときに勇気や希望をくれるのが先人達の教えであったり、自分の境遇に似た、ただ一遍の言葉だったりするんですよね!

今回ご紹介する「恋におちた哲学者」は、実在した哲学者たちによる、恋愛や人生に役立つ名言・格言(お言葉)を閲覧できる名言アプリ!
様々な工夫と厳選された名言集は「心を癒してくれる」こと間違いなしの逸品に仕上がっていますよっ!

アプリに収録された16名の哲学者たちは、「梶原あえりさん、きゅん吉さん、くしながひろむさん、相良一貴さん、高野弓さん、御子柴トミィさん」たちにより描かれたイケメンイラストとなっていて、コミックテイストで閲覧していくことができちゃいます!

「女は嘘をつかない。たとえ嘘を言っているときでさえ。―― ルソー」
「恋愛による結婚の父は誤謬、母は欲望である。―― ニーチェ」

コミックイラスト×恋愛・人生名言というのは見ていてとても新感覚な上に、視覚的にも、そして精神的にも「グサっ」とココロに突き刺さるような伝わり方を体感できるんですよ!
そして何より「キュンキュンっ」しちゃう!笑

「恋におちた哲学者」には250種類以上の名言が内蔵されており、初回起動時には「16個」の名言が閲覧できるようになっています!

・名言は2時間おきに追加される仕組みになっています。
・アプリをいったん終了しても、また起動すれば新しい名言を取得できます。
・[バーコードde名言]をタップしてバーコードを読み取るとまた別の名言を取得できます。
・哲学者のイラストをタップすると、その哲学者のプロフィールをご覧いただけます。

「起動するまで待ちたまえ。愛する人を待つかのように!」
要は、こまめにアプリをチェックしていき、「自分で作り上げる名言アプリ」になっているんですね!

「2時間待つ」→「名言が追加される」の流れがすっごい待ち遠しくなってきて、「早く頂戴!」と我慢できなくなってくる。だからこそ追加されたときが嬉しくて、これがまた「ココロ」に響いてくるんですよね!

哲学とは一言で言うと「真理の探究」。「わからない事」についてあれこれ考えるのが哲学。
その哲学によって生み出せれた名言と、素晴らしいタッチで描かれたイラストを思う存分堪能してみてくださいね!

アプリ名:恋におちた哲学者
掲載時の価格:無料
容量:4.9 MB
バージョン:1.0
開発者:ANDG CO. LTD.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/04/09
対応機種:iPhone、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad (3rd generation)、iPad Wi-Fi + 4G、iPad (4th generation)、iPad Wi-Fi + Cellular (4th generation)、iPad mini、およびiPad mini Wi-Fi + Cellular に対応。 iOS 4.3 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事