【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

今なら10日間無料お試しで全ての絵本が読めます。
「森のえほん館」は、75万DLいただいている人気アプリ『こえほん』の1000万回読まれた計200冊以上の絵本が定額で読み放題!
しかも毎月新作続々追加!
グリム、イソップ、アンデルセン、日本昔話、知育・しつけ絵本など充実の内容が、月々167円から楽しめます。

不具合や何かお気づきの点がございましたら、こちらまでお問い合わせください。
support+0003-iOS@kidsstar.tv


★★まるで図書館にいるみたい★★
「森のえほん館」の本棚には、既に200冊以上の絵本が並んでいます。どの絵本も、表紙とタイトルを眺めながら、自由に手に取って楽しむことができます。気になる絵本を見つけたら、表紙にタッチするだけで読むことができるようになります。直感的な動作ですので、お子さま自身での絵本選びも簡単です。

お子さまが沢山の絵本に触れることで、お気に入りの絵本との出会いは、楽しい読書生活の扉となって、お子さまの世界を広げてくれるでしょう。
絵本に親しんで育った子どもは、読書が好きになる割合が高く、読解力も伸びると言われています。
ぜひ、いろいろな絵本にチャレンジして、お子様のお気に入りを見つけてください。

★★充実のラインナップ★★
本棚には、グリムやイソップ、アンデルセン、日本昔話といった、安心して読める定番絵本から、幼児英語教材に定評のアルク社監修英作品など、知育やしつけのシーンで役立つ絵本も多数取り揃えています。
毎月の新作追加により、ラインナップはこれからもどんどん増加!
累計1000万回以上読まれた名作たちが、子どもたちをお待ちしています。

★★プロの劇団員による朗読★★
「森のえほん館」の絵本には、あらかじめプロの劇団員による朗読が収録されており、
200冊すべてにおいて、自動再生を行うことができます。
物語の絵本では、登場人物ごとの配役となっているので、臨場感を持って楽しめます。

★★初めてでも安心のガイドメニュー★★
ガイドメニューでは、年齢別の絵本や、季節にあわせたおすすめの絵本ご紹介していきますので、絵本選びや、読み聞かせがはじめてのご家庭でも安心です。
お子さまとご一緒に、さっそく快適な絵本ライフを試してみましょう!


【対象年齢】
1〜6歳

【作品例】
<世界童話64話>
はだかのおうさま
ジャックとまめのき
アリとキリギリス
おおきなかぶ
しらゆきひめ
あかずきん
シンデレラ
おうさまのみみはロバのみみ
オオカミと7匹のこやぎ
アリババと40にんのとうぞく


<日本昔話40話>
おむすびころりん
ももたろう
はなさかじいさん
いっすんぼうし
かちかちやま
さるかにがっせん

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

絵本に親しんで育った子どもは、読書が好きになる割合が高く、読解力も伸びると言われていますよね!

このアプリは、人気アプリ『こえほん』の1000万回読まれた計200冊以上の絵本が定額(月額167円~)で読み放題できるアプリです。

しかも、毎月新作が追加されるというから嬉しいですね!

本棚には、<世界童話64話><日本昔話40話>をはじめ、<知育絵本><しつけ絵本><幼児向け英語絵本>など幅広く用意されていて、紙芝居形式で楽しむことが出来ます。

このアプリでは、既に200冊以上の絵本が本棚に並んでいます。まるで図書館にいるように、すべての絵本を好きなだけ読むことが可能です。

小さいお子さんでも操作が簡単ですので、大人が選んだ絵本だけでなく、お子さんが自ら選んだ絵本を読む事で、”愛着”や”喜び”、”好奇心”も大きく育つのではないでしょうか?

是非、お子さんにも絵本選びの楽しさを体験させてあげてください。

内臓されている200冊の絵本すべてに、プロの劇団員による「朗読」が収録されていて自動再生されます。一度読んだ絵本は、「最新24冊」までiPhoneに保存され、保存されている間は電波の届かない場所でも読む事ができるので助かりますね!

また、ガイドメニューでは、

<年齢>・・・『0~2歳』、『2~3歳』、『3~6歳』に分けてオススメの絵本が紹介されます。

<カテゴリ別>・・・『日本の昔話』、『世界の童話』、『しつけに役立つ』、『学習できる』、『有名人/キャラクター他』、『写真で楽しむ』、『幼児から学べる英語』、『コンテスト受賞作品』に分けられています。

<目的別>・・・『赤ちゃんも楽しめる』、『協調性を養う』、『負けない心を育む』、『想像力を伸ばす』、『がんばる心を育む』、『やさしい心を育む』、『素直な気持ちを育む』、『知恵を育む』、『好奇心を伸ばす』に分けられています。

上記のように分類された中からオススメを探すこともできますので、絵本選びの参考にすることが出来ます。

絵本の絵も、派手なタッチではなくシンプルに描かれている点が好感を持てますし、色使いも綺麗なので自然と”色彩感覚”も養われるのではないかなと思います。しかも、物語の展開に合せてピアノによるBGMが変化し、物語を盛り上げてくれます。

ストーリーの字幕も表示されますし、”朗読”と”BGM”の音量調整も個別に設定することが可能ですので、”朗読”の音量を消して親御さんの声で読んであげることも可能です。

このアプリをインストールした日から『10日間』は無料でお試しできますので、早速ダウンロードしてみて下さいね!

アプリ名:絵本読み放題 〜森のえほん館〜
掲載時の価格:無料
容量:23.4 MB
バージョン:1.0.1
開発者:I-FREEK INC.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/04/03
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード