【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

★リリース記念★2013年5月6日(月)まで、全級一律350円キャンペーン実施中!

英検対策はこれ一つでOK!
本番にもっとも近い7日間のテストで合格を目指しましょう!

教育出版の株式会社旺文社と、教育アプリ専門開発会社iEduが共同プロデュース!旺文社刊シリーズ累計114万部以上販売(※)された「7日間完成英検予想問題ドリル 」1級から5級の全7級の予想問題をそのまま収録したiPhone/iPad用アプリケーションが登場しました。
(※)旺文社『英検予想問題ドリル』シリーズの販売実績(2008年8月~2013年2月)より

★「英検予想問題ドリル」コンテンツ紹介
「英検予想問題ドリル」は英検に対応した本番形式の問題を1日1セットずつ進めることで、7日間で合格への実力が完成するように構成されています。
前半の5日間は筆記試験のみ、あとの2日間は本番と同じように筆記試験とリスニングテストを解くことができます。(※5級は前半4日間が筆記試験で、3日間が筆記試験&リスニングテストの本番モードで構成されています。)

★アプリ「英検予想問題ドリル」の機能
①一問一答、本番モードの2つの学習形式から選ぶことができます。
一問一答は各パートもしくは全体の問題を一問ずつ解いて、すぐ正誤を確認できます。模擬試験の前の予習として最適です。
本番モードは最も本番に近い形式でテストを行うことができます。
タイマー機能とリスニング音声再生に完全対応しており、本番に向かってしっかりとした準備ができます。
自動採点で合否目安を判定してくれるため、採点に気を使わずテンポよく学習に集中することができます。

②簡単な操作でチェックリスト・間違った問題の復習もできます。
問題ごとにチェックマークを付けることができ、リストで気になる問題、分からない問題はまとめて確認することができます。
また、間違った問題は自動的に「間違った問題リスト」に登録されます。間違った回数も表示されるので、復習に最適です。

③成績管理・ランキング
このアプリを利用している皆さんで点数を競争し、級ごとの自分のランキングを確認することで、学習のモチベーションを高めることができます。
また、ゲームセンターの達成項目を利用して「●級マスター」、「英検の神」など一定の項目を達成すると達成項目が増えていくシステムで楽しく学習することができます。

★アプリ「英検予想問題ドリル」の活用方法
①一問一答
初心者であっても気軽に一問一答で英検の問題形式と流れを確認して学習することができます。英検受験者だけでなく、英語学習者にもオススメです。

②本番モード
本番に向けてじっくりテストの準備をすることができます。間違えた問題は「間違った問題リスト」で確認して補充学習をしましょう。

③すき間時間
「チェックリスト」、「間違った問題リスト」で繰り返し学習し実力を積み上げてみましょう。

④家族みんな
小学生から大学生までのレベル(5級から1級)の問題が収録されていますので、家族みんなで学習情報を共有しながら英語を学習しましょう。


※アプリ「英検予想問題ドリル」はiPad、iPhone4・4S、iPhone5を対応しています。

※「英検」は公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

さぁ、今年も英検の申し込みが始まりましたね!

2013年度の英検の申し込み受付期間は下記の通りです。

■第1回検定:3月8日~5月16日(書店は5月14日締切)

■第2回検定:8月1日~9月19日(書店は9月17日締切)

■第3回検定:12月2日~12月24日(書店は12月20日締切)

ということで、受験予定の皆さんの英検対策は万全でしょうか?

そこで、合格に向かって本番にもっとも近い本番形式の問題を、1日1セットずつ進めることで、7日間で合格への実力が完成するように構成されているアプリ『英検予想問題ドリル』をご紹介させていただきますね!

前半の5日間は筆記試験のみ、あとの2日間は本番と同じように筆記試験とリスニングテストを解くことができます。(※5級は前半4日間が筆記試験で、3日間が筆記試験&リスニングテストの本番モードで構成されています。)

機能としては、

①一問一答、本番モードの2つの学習形式から選択可能・・・問題を一問ずつ解いて、すぐ正誤を確認できるので、模擬試験の前の予習として最適です。

②簡単な操作でチェックリスト・間違った問題の復習が可能・・・問題ごとにチェックマークを付けることができるので、リストで気になる問題、苦手な問題はまとめて確認することができます。

③成績管理・ランキング・・・このアプリのユーザー間で点数を競い合って、級ごとの自分のランキングを確認することができます。

このアプリは現在『リリース記念』として、2013年5月6日(月)まで、全級一律350円キャンペーン実施中ですので、今年度の英検を受験される方は割引されているうちにダウンロードされてはいかがでしょうか?

是非このアプリで、英検合格を目指して頑張って下さいね!

アプリ名:英検予想問題ドリル
掲載時の価格:無料
容量:274 MB
バージョン:1.0
開発者:iEdu Apps
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/04/01
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード