【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

好評だった「手品入門」の続編の登場です。このアプリでは新たに4本のマジックを収録しました。このアプリに収録されているマジックは高度なテクニックを使用していません。しかしながら、なるべくインパクトが大きく鮮やかなマジックを収録しました。手先が器用な方でも、手先に自信がない方でもこのアプリを使って是非マジックの面白さを知ってください! 

♤このアプリの特徴♤ 

①. 動画は実演動画と解説動画の2本を収録 

多くの手品の入門書では種の解説に注力し、演じ方に関して疎かにしています。しかしこのアプリでは解説動画に加えて実演の動画も収録しています。動画を見るだけで演じる際の流れをつかみやすくなっています。 

③. 演じる際のコツを収録 

マジックを10年以上続けている私が特に注意した方が良い点を収録しています。演じる直前に確認するといった使い方を目的としています。 


手品は何千年もの歴史を持った1つの芸事です。ただ種を知るだけではなく、実際に誰かに演じてみることで手品の面白さを感じていただけたらと思います。 

レビューを書いていただけると開発の励みになりますので、どうかよろしくお願いします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

好評だった「手品入門」の続編として、新たに4本のマジックを収録されたこのアプリ『手品入門 plus』をご紹介させていただきます。

『手品』って、タネ明かしされれば「なぁ~んだ~」って思うものですが、実際に自分が真似をして演じても、イマイチ驚いてくれないものですよね?

プロのマジシャンはもちろん指の動きの練習もされているのですが、それ以前に”演じる際の流れ”や”コツ”、”見せ方”などの違いで、周囲の人のリアクションに大きく差が出るというのは納得できますね。

このアプリは、手先が器用な方でも、手先に自信がない方でも”タネ”を知るだけでなく、一番肝心な”手品を上手く演じるコツ”までを「実演動画」と「解説動画」を使ってわかりやすく解説してくれるアプリなんです!

多くの手品の入門書では手品の紹介量やその種の解説に注力していて、肝心の演じ方に関して疎かになっているので、そこに重点を置いて丁寧に教えてれるのが嬉しいですね。

しかも、なるべくインパクトが大きく鮮やかなマジックが収録されていますので、是非このアプリを使ってマジックを楽しみたいと思います。

この時期は、歓迎会などの呑み会も多いですし、これをマスターしておけば人気者になること間違いなしではないでしょうか?

アプリ名:手品入門 plus
掲載時の価格:無料
容量:75.3 MB
バージョン:1.0
開発者:KEISUKE NUMATA
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/04/02
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード