【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

リリース特別キャンペーン!!91.5%オフ
数量限定5000名様だけに【大特価85円】
(書籍定価1,000円)

会社を辞めるのには訳があります。
リストラによる退職勧奨やセクハラ、パワハラなど人間関係、長時間労働による過労など様々。
同じ訳で辞めた場合でも、辞め方によっては損得が生じ、同じ辞め方であっても同様に結果が異なります。

会社を辞める時「得」をする人には共通点があった!
一般社員では知らない、人事部門のプロが明かす得する辞め方をアプリでズバリ大暴露。
会社の辞め方の知識や知恵を、より項目別に具体的に教えます。

★本アプリの特徴――――――――――――――

●労働基準法の解説を具体的にお伝え致します。

●法律の独特な文言をより理解しやすく表現

●簡潔な文面で知りたい情報を項目別に学べる

●その他、得する退職時期や円満退職術を説明

各項目の中で、あなたのこれだ!
と思うところから読んでいただき、会社を辞めるときの一助にして頂ければ幸いです。


【iPhone,iPad電子書籍アプリ】
「得する会社の辞め方、損する会社の辞め方」

<目次>

●まえがき

●第一章 得する退職 10のナレッジ 
1.まずは労働法を確認しよう! 
2.就業規則と労働協約を確認する!
3.退職願と届けの違いを知って退職日を確定する! 
4.退職の種類と取扱いを確認する! 
5.給料・賞与・退職金の額と支給要件を確認する! 
6.有給休暇の発生日と残日数を確認して無理なく消化をしよう! 
7.会社の福利厚生制度を確認して忘れず権利行使をしよう! 
8.定期健康診断結果を確認して健康状態を把握しよう! 
9.社会保険の仕組みを確認しよう! 
10.所得税と住民税の仕組みを確認しよう! 

●第二章 得する退職 10のチェック 
1.退職について、もう一度考えてみよう。 
2.退職は次が決まってからにしよう。 ]
3. 退職届けを出す前に直属の上司に退職相談をしよう。  
4.円満退職を目指そう。 
5. 1ヶ月前に退職届けを出そう。 
6.人事部の手続き担当者とコミュニケーションを密にしよう。
7.転職先は退職後に伝えよう。
8.辞める時こそ、会社の良い面を褒め、悪い面の指摘をするのはやめておこう。
9.退職のその日まで、どんなことがあっても笑顔でいよう。
10.誘われたイベントは全て参加しよう。 

●第三章 得する退職 10のセオリー
1.休みの少ない月の退職を予定しよう。
2.退職日は月末にしよう。 
3.ズバリ!退職するなら12月 
4.有給休暇は計画的に使いきろう。 
5.賞与は退職金と一緒にもらおう。
6.自己都合であっても会社都合でやめよう。 
7.辞める前の半年間は残業をして失業手当の給付額を増やそう。 
8.タイムカードは、2年分の写しをとっておこう。 
9.4月、5月、6月の残業代を抑えて社会保険料で得しよう。 
10.海外で働くなら年内で退職しよう。

●第四章 得する退職10のアイディア 
1.在職中にクレジットカードを作っておこう。 
2.有給休暇は揉めることなく取得しよう。 
3.療養(有給)欠勤制度は利用してから退職しよう。 
4.育児理由の退職は育児休職取得後にもう一度考えよう。 
5.通勤定期は年休消化期間を見越して購入しよう。 
6.在職中に教育訓練給付で専門知識を身に付けよう。 
7.再就職が難しいようなら失業手当をもらって公共職業訓練を活用しよう。 
8.退職金の支給形態に応じた財テクを考えておこう。
9.健康保険の加入要件を確認しよう。 
10.年金の免除制度を活用しよう。 

●第五章 退職手続きについて
1.退職時に返却するもの 
2.退職時に受領するもの

●あとがき

著者:今野 夕海(こんの ゆみ)

大手人材派遣会社の人材コーディネーターとして過去に5000名を超えるスタッフ面談、10000名を超える人材コーディネートを実施。
現在は人材スペシャリストとして、組織の抱える人事コンサルティングを行っている。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「リストラ」や「セクハラ」、「パワハラ」、「人間関係」、「長時間労働」など、会社を辞める理由は人それぞれ理由はありますが、同じ退職するにしても『損をする辞め方』だけは避けたいものですよね。

社員が退職することになると、役所関係への書類提出や手続きなど、人事部としては面倒な仕事が増えるので、辞めていく社員に対してはどうしても楽なようにしか動いてくれません。

また、労働基準法についても”見解の違い”を巧みに利用して、一般社員を勘違いさせた社内規定を作成している企業もあります。

会社を辞めて『得』をしたいとまでは思わなくても、せめて『損』はしたくありませんよね。当然の権利が有りながら、”人事部の手抜き”や”勘違いの社内規定”などで『損』をしてしまうことだってあります。

そこで、『会社を辞める時「得」をする人』と『会社を辞める時「損」をする人』を人事部門のプロがわかりやすく解説してくれているブックアプリをご紹介させて頂きますね。

●労働基準法の具体的な解説
●法律の独特な文言をより理解しやすく表現
●簡潔な文面で知りたい情報を項目別に学べる
●その他、得する退職時期や円満退職術を説明

となっていて、下記の内容で構成されています。

■まえがき

■第一章 得する退職 10のナレッジ

■第二章 得する退職 10のチェック

■第三章 得する退職 10のセオリー

■第四章 得する退職10のアイディア

■第五章 退職手続きについて

■あとがき

著者は、大手人材派遣会社の人材コーディネーターとして過去に5000名を超えるスタッフ面談、10000名を超える人材コーディネートを実施。
現在は人材スペシャリストとして、組織の抱える人事コンサルティングを行っている『今野 夕海(こんの ゆみ)』氏によるものです。

このアプリは書籍定価1,000円なんですが、リリース特別キャンペーンとして先着5000名様に限り85円とのことですので、少しでも興味のある方は割引されているうちに買っておかれてはいかがでしょうか?

アプリ名:得する会社の辞め方、損する会社の辞め方
掲載時の価格:85円
容量:2.2 MB
バージョン:1.0
開発者:masahiro sato
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2013/03/06
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード