【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ようこそ、世界のナンビーズへ

さあ、かけ算、割り算、足し算、引き算、算数の旅をしましょう!

●どうのように計算するのか学んで脳をトレーニングしましょう!
●ナンビーズで暗算の練習をしましょう!

●苦痛無く計算しましょう。
●プレイヤーのレベルに合わせて、全ての動作の記憶と計算の回答を簡単に受け取ることが可能です。
●ナンビーズは早く計算を学ぶ為の楽しいゲームです!
●子供はたくさんのかわいいキャラクターたちと楽しみながら学ぶでしょう。

本来の学ぶ道とは…..
算数の学びへの優しい道
暗算の為の良い反射神経を得る
モチベーションと褒美
間違いから学ぶこと。
貴方の問題点を得点表で確認。

……と、本物のゲームを!

オリジナルによっての楽しい遊び場である。
簡単で楽しいゲーム。
最初は簡単なことから始め、徐々に難しいことにチャレンジする。

六つの異なるゲームスタイル
隠れた褒美と宝物の発見
ユニバーサル•アプリケーション

 iiPhone 5 との互換性
レティナiPhoneとiPadの高画質。
 
個人情報の安全性。

ソーシャルネットワークでは無いこと。
位置情報通知機能は無し。
商業用広告は無し。
アプリ内課金は無し。
インターネット内リンクは無し。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

アプリを使って「何か」を学ぶ!
iPhoneには素晴らしい学習アプリや教育アプリがたくさんありますが、その目的や用途・コンセプトも様々あって「どれが良いのかな?」と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する「Numbeesと数学の世界」は、「学校の勉強」のような堅苦しい学習ではなく、登場するキャラクターとともに、ゲーム感覚で「数字や計算」に慣れ親しむことによって、”柔軟な発想”や”思考力”を身に付けようというコンセプトのもとに開発された「算数アプリ」になっています!

「ゲーム感覚で学ぶ」というコンセプトのアプリは他にもたくさんありますが、この「Numbeesと数学の世界」というアプリは、多彩な工夫と独自の発想により飽きることなく楽しめます。

アプリを起動させると、「アカデミー」と「ゲーム」の2つのモードが用意されています。

【アカデミー】

・<ノーマルモード>
ゲーム前に「+」「-」「×」「÷」から問題を選択することが可能!画面上部に計算問題が表示されるので、その答えとなる数字を下の25マスの中から探し出してタップします。正解すると可愛いキャラクターの笑顔と声で盛り上げてくれます。

・<逆さモード>

ゲーム前に「+」「-」「×」「÷」から問題を選択することが可能!キャラクターが「数字」を表示しているので、その「数字」になるように下の25マスの中の「オレンジ色の数字」と「白い数字」を1つずつ上手く組み合わせて仕上げていきます。正解すると可愛いキャラクターの笑顔と声で盛り上げてくれます。

・<kumiteモード>
「+」「-」「×」「÷」がランダムに出題される混合モードです。このモードには「ノーマル」「逆さ」をゲーム前に選択することが可能です。正解すると可愛いキャラクターの笑顔と声で盛り上げてくれます。

どのモードも、1面クリアすると次の面にチャレンジでき、各モードごとに12面が用意されています。

【ゲーム】

・<アーケードゲーム>

キャラクターが表示する「数字」になるように、下の25マスの中の数字と計算記号を組み合わせていきますが、テトリスのような感覚でタケ・ヨコが揃うとボーナスポイントとなります。制限時間があります。

・<ブリッツ>

このモードは算数とは直接関係ありませんが、思考力を鍛えるゲームです。繋がっているブロックをタップして、うまく連鎖させながら全てのブロックを消していくゲームで、「思考力」と「柔軟性」が必要な内容となっています。

文章で説明するより、実際にやってみると結構ハマる内容ですので、ぜひダウンロードしてお楽しみ下さいね!

アプリ名:Numbeesと数学の世界
掲載時の価格:85円
容量:74.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Sompom
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/04/01
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード