【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

40万以上ダウンロードいただいた【世界の神々】が完全リニューアルし【世界の神々 [再臨]】として復活いたしました!

世界中の神話や宗教に登場する神々や纏わるエピソードなどを紹介しています。
神々や神話は随時追加していきます。

◇◆◇新機能追加◆◇◆
文章と画像だけでなく、関連する動画も見る事ができるようになりました!
※動画をみるためにはインターネットによる通信が必要です。
※動画サイトの都合により見れない場合がございます。

◇◆◇現在掲載中の神話◆◇◆
日本神話
中国神話・道教
仏教
ヒンドゥー教
ギリシャ神話
北欧神話
キリスト教(天使・悪魔)
ケルト神話
エジプト神話
マヤ・アステカ神話
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
また、画像についても著作権の問題の無いものを集めて随時公開していきます。

※旧【世界の神々】をダウンロードいただいていた方へ※
誠にお手数をおかけして申し訳ありませんが、こちらの【世界の神々 [再臨]】を新たにダウンロードいただけるようお願いいたします。

※iOS6以上で動作いたします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

世界中には多くの神話や宗教がありますよね!

そんな神話や宗教に登場する神様を、「文章」と「画像」だけでなく、「関連する動画」も絡めながら紹介してくれるアプリがこの『世界の神々 〜再臨〜』です。

現在掲載中の神話は、

■日本神話
■中国神話・道教
■仏教
■ヒンドゥー教
■ギリシャ神話
■北欧神話
■キリスト教(天使・悪魔)
■ケルト神話
■エジプト神話
■マヤ・アステカ神話

の10神話ですが、神々や神話は随時追加される予定です。

それぞれの神について、言い伝えや特徴などの詳細を知ることができます。

名前は知らなくても、画像を見ると”美術館やアニメ、ゲームのキャラ”などで見たことがあるというような神様も紹介されていますので、それらの神様のことを知ることで身近に感じることも出来るのではないでしょうか?

アプリを起動させて<開く>から入ると上記の10神話が表示されますので、関心のある神話のタイトルをタップすると、その神話に登場する神様の名前が表示されます。

表示された神様の名前をタップすると、その神様についての詳細ページが読めます。例えば、ギリシャ神話に登場する”ゼウス”の場合だと、<ゼウスについて>、<ゼウス誕生の秘話>、<好色な神>という3項目についての解説が読めます。 

無料アプリですし、いろんな神様についての詳細を手軽に知ることが出来ますので、通勤・通学途中の読み物としてダウンロードされてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:世界の神々 〜再臨〜
掲載時の価格:無料
容量:10.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:YUSHI JIMBO
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/03/29
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード