【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

たった30秒ドローインするだけで、お腹痩せ!

ダイエットには、「食事制限」「筋肉トレーニング」「有酸素運動」が必要だといわれています。。
これらを継続するのは、なかなかたいへん…。
いかに続けられるかということと、いかに結果がだせるかがポイントなんですね。

意識的に凹ませておなか周りの筋力を引き出すだけです。
それを続けていると、わざと凹ませていないときでも凹んだ形になっていきます。

筋肉は使ったなりに形を変えていくのです。
オリンピック選手は水泳、砲丸投げなど、種目ごとにとても特徴的な体型になっていますよね?
これは特定の動作を繰り返すからで、繰り返すことで筋肉は「形状記憶」するのです。

「おなかを凹ませる」ってのは、超簡単。
信号待ちのときに、ちょっと凹ませてみる。
仕事中、ふとしたタイミングで、ちょっと凹ませてみる。
お風呂に入ったとき、凹ませてみる。
歯を磨くときに、凹ませてみる。
歩きながら、凹ませてみる。
本を読みながら、ちょっと凹ませてみたり。

このアプリには、基本のドローインが2通りあります。
どちらでもお好きな方を選んで、朝と夕に1セットずつ行うだけです。
わかりやすいようにイラスト付で、タイマーもついています。

あわせて行うと効果的な、肘立てドローインもあります。

ちょっとした基本を守っておこなえば、即効、結果がでてきます!
1週間で、ベルトの穴を1つ減らすことも可能かも!?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

2013年がはじまったかと思えばもう4月!
時が過ぎるのは早いものですね!

寒かった季節も過ぎつつあり、身にまとう服装も徐々に薄くなってきています!
そして後3ヶ月もすれば夏がやってきますよっ!!
夏と言えば一年の中で一番の薄着!そして海・プールですもんね!

そろそろお腹を凹ませないとやばいかも!
これは毎年思うことなのですが、本格的に余裕を持って行動に移していきたいところですね!

今回ご紹介する「お腹痩せドローイン」は、「即効お腹痩せの極意」や「ドローインダイエットのやり方」が丁寧に掲載されていると共に、便利なレクチャータイマーが搭載されているアプリです!
では早速内容を紹介していきますね!

アプリ内のコンテンツは基本的に、画面下部の「タブバー」より画面切替を行っていくシンプルなインターフェースで構成されており、難しい操作性のないまとまった作りになっています!

●極意
→「腹筋運動の落とし穴」・「お腹痩せに失敗する理由」・「ドローインの基本」・「日常生活でドローイン」など全8個の項目に整理され紹介されています!

各項目をタップすれば、詳細内容が端的にまとめられているので、悩みの原因~その解決法までの流れを理解しながら実践へと移せる工夫が施されているんですよねっ

●ドローインA・ドローインB・肘たてドローイン
→3つのドローイン手法に分けて「やり方」と「ポイント」を、図解と共に紹介してくれています!全てが箇条書きで解説されているのがすごく頭に入ってくる!

更に「Next」ボタンをタップすれば、「吸って・吸って・吸って・吸って・吸って」・「吐いて・吐いて・吐いて・吐いて・吐いて」というレクチャー+タイマーで指導してくれるのがとってもいい感じ!
「誰かに見守ってもらっている」という感覚を持ちながら実践できるので、これが長続きする秘訣に繋がってくるんですね!

いかに続けられるかということと、いかに結果がだせるかがポイントになってくるダイエット!
正しい知識を身に付ける、基本的なことを踏まえて当たり前に実行する、そして毎日朝と夕に1セットずつ続ける。

ドローインダイエットの「信号待ちのときに、ちょっと凹ませてみる」というような手軽さを活かして、是非理想の「お腹まわり」を実現してみてくださいね!

アプリ名:お腹痩せドローイン
掲載時の価格:85円
容量:0.7 MB
バージョン:1.0
開発者:sanae omura
カテゴリー:スポーツ
リリース日or更新日:2013/03/29
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード