【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

スマートフォンやタブレットを使ってみまもりカメラを実現するアプリが遂に登場!

お手持ちのスマホでご自宅のペットを簡単にみまもれます。
買い換えてあまったスマホ・タブレット・iPod touch®を自宅に設置しておき、お手持ちのスマホへ動画と音声を配信します。

一度初期設定するとアプリを起動するだけの簡単操作です。

「初期設定も簡単です」
それぞれのスマホに同じメールアドレスとお好きな暗証番号を入力すれば設定完了です♪

「セキュリティも万全です」
2台の端末間で通信しますので別のスマホでは見ることはできません。

主な用途
・留守中のペットの見守り
・留守中の家族へのみまもり
・看病中のみまもり
など様々な用途でお使いいただけます。

スマホdeみまもりには、2つのモードで起動することができます。
「カメラモード」では、端末をみまもり(監視)カメラとして使用する事ができます。
「みまもりモード」では、カメラの映像を見ることができます。

特徴
・「カメラモード」でアプリを立ち上げっぱなしすれば、24時間356日お手持ちのスマホでカメラの映像を確認することができます。
※インターネットに繋がっている必要があります。
※アプリがアクティブになっている必要があります。(通知をOFFにするなど非アクティブにならないようにしてください)
・「カメラモード」の端末では、音声ガイドで「みまもりを開始します」「みまもりを終了します」の音声が流れます。
・簡単な操作性を実現しました。アプリを起動すればすぐ見守り開始です。終了する時はホームボタンで終了です。

【使い方】
お手持ちのスマホやタブレットを2台用意します。
どちらともネットワークに繋がっている必要があります。

「カメラモード」の設定方法
1,カメラとして使用したい端末でアプリを起動します。
2,「カメラモード」ボタンをタップします。
3,受信できるメールアドレスと、お好きな4桁の暗証番号を入力します。
※番号は自由に決めてください。
4,「ペアリング登録」ボタンをタップして登録します。その後5へ進みます。

「みまもりモード」の設定 ※方法はカメラモードと同じです。
5,持ち歩くスマホでアプリを起動します。
6,「みまもりモード」ボタンをタップします。
7,「カメラモード」と同じメールアドレスと4桁の暗証番号を入力します。
8,「ペアリング登録」ボタンをタップします。

9,2台の端末で同じ情報が入力されるとメールが送信されますので、そのリンクをクリックしてください。

10.「カメラモード」と「みまもりモード」の端末で、「サービスを開始する」ボタンをタップして完了です!

一度ペアリングが終了すれば、次回からアプリを起動するだけでみまもり開始です!

※使用上の注意

インターネットの接続環境上使用できない場合がありますので以下の点についてご確認ください。
・企業内ネットワークなど、ネットワークポートに制限がある場合は使用できない場合があります。
・イーモバイル社のデータプランBなど、ネットワークに制限がある場合は使用できない場合があります。

サポートについて
・ご購入後のお問い合わせは、サポートサイトよりお気軽にお問い合わせください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

自宅のペットを会社などの離れた場所から見たり、実家に預けた赤ちゃんの様子を確認したり、離れて暮らしている家族や、実家のお爺ちゃん、お婆ちゃんの様子を確認するのに便利なアプリが登場しましたので、ご紹介させていただきます。

新しく買い換えて、使っていない古い方の「スマホ」や「iPod touch®」をカメラとして自宅に設置しておけば、手持ちのスマホへ映像と音声を配信してくれるアプリです!

面倒な設定は不要で、それぞれのスマホに同じメールアドレスと暗証番号を入力すれば設定完了です。

メールアドレスと暗証番号は2台をペアリング(初期設定)する時だけに使うので、別のスマホで同じメールアドレスや暗証番号を入れても接続できない仕組みになっていますから、セキュリティ面でも安心です。

【使い方】
お手持ちのスマホやタブレットを2台用意します。
どちらともネットワークに繋がっている必要があります。

「カメラモード」の設定方法
■1,カメラとして使用したい端末でアプリを起動します。
■2,「カメラモード」ボタンをタップします。
■3,受信できるメールアドレスと、お好きな4桁の暗証番号を入力します。
※番号は自由に決めてください。
■4,「ペアリング登録」ボタンをタップして登録します。その後5へ進みます。

「みまもりモード」の設定 ※方法はカメラモードと同じです。
■5,持ち歩くスマホでアプリを起動します。
■6,「みまもりモード」ボタンをタップします。
■7,「カメラモード」と同じメールアドレスと4桁の暗証番号を入力します。
■8,「ペアリング登録」ボタンをタップします。
■9,2台の端末で同じ情報が入力されるとメールが送信されますので、そのリンクをクリックしてください。
■10.「カメラモード」と「みまもりモード」の端末で、「サービスを開始する」ボタンをタップして完了です!

一度ペアリングが終了すれば、次回からアプリを起動するだけでみまもり開始です!

ペアリング登録は、

■2台のスマホ・タブレットを用意して、カメラで使う方の端末を最初に登録します。

■本人確認のために、2台ともメールアドレスと暗証番号を登録するとメールが送信されますので、そのメールのリンクをクリックして<ペアリング承認>します。 ※一度ペアリング登録すると、解除するまで継続されますが、片方の端末で解除するとペアリングは無効になり、再度ペアリング登録から行う必要があります。

それぞれの環境にあった便利な使い方が出来ると思いますので、『安心を買う』という意味でもご利用されてはいかがでしょうか?

アプリ名:スマホdeみまもり
掲載時の価格:250円
容量:22.3 MB
バージョン:1.0
開発者:eXTEM Software Japan, Inc.
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2013/03/30
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード