【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

-----------------
「見て」「聞いて」「進化する」
入門書の新しいカタチ
『仕事で役立つエクセルの技D』
-----------------
仕事でエクセルを使われる貴方へ。

いつもやっている入力作業、もっともっと効率化しませんか?

「見て」「聞いて」「進化する」入門書の新しいカタチ『仕事で役立つエクセルの技D』を使えばそれが可能です。

何故かって?

入力が遅い原因の1つに、Excelの便利な技を知らない事があげられます。実はたったそれだけの事で、仕事のスピードが数倍違ってくるのです。

その便利な技を、無料で学習できるようにしたのが、このアプリ『仕事で役立つExcelの技D』です。

最大の特徴は、何といっても「進化する」事。現実にある書籍は、良くも悪くも、情報は購入した時のままです。

しかし当アプリは、情報が日々追加・更新されていきます。つまり「日々ページが増えて充実していく入門書」のようなものです。

見るたびに新しい発見が、そこにある。
アプリの進化に合わせて、貴方の知識も増えていく。そんな「成長する」アプリであり続けたいと思います。

次の特徴として「聞ける」事。

何を聞くかって?

それは「わからない事」です。
書籍で調べながらやってみても、うまく動かなかった事はございませんか?そんな時、知っている人に聞けばすぐに解決しますよね?
それを当アプリは実現しています。

どう聞くかって?

それは、ツイッター窓口で聞く事ができます。当アプリ内に設置されたツイッター窓口から、エクセルに関する質問は勿論、ITに関する全般的なご相談も承っております。勿論、全て無料です。

だから、やってみてわからなければ、すぐに聞いて解決する事ができるのです。

尚、弊社従来品(エクセルの技)であった問題を全て改善。オフラインに対応した事で、いつでも・どこでも利用でき通勤途中などの空いた時間にサッと学習する事が可能です。インターフェースも一新し、スマートフォンの操作に最適化。

このように従来の入門書やリファレンスとは、一線を画す「仕事で役立つエクセルの技D」皆様、是非一度お試し下さいませ。

このアプリで、貴方の仕事が少しでも早く終わる事を願っています。

[機能概要]
・仕事で役立つをコンセプトに、Excelの便利な使い方を、170種類以上収録
・オンライン環境にあれば、随時新しい技(情報)が追加されていきます
・オフライン環境でも使用でき、何時でも何処でもサクサク軽快に動作します
・専用のツイッター窓口で、疑問・質問を個別にサポート致します

[機能詳細]
・ホーム
トップ画面を表示します
最新情報の取得も当画面表示時に行います
・エクセルの技
目的別に9つの分類から、エクセルの技を閲覧できます
1.データ入力の技
2.データ編集の技
3.書式設定の技
4.計算式と関数の技
5.グラフと図形の技
6.表とデータベースの技
7.基本設定の技
8.印刷関係の技
9.その他Excel活用技
・Twitter窓口
ツイッター窓口でのやりとりが閲覧できます
・お知らせ
当アプリのメンテナンス情報や
ユースエンジニアリングの各種お知らせです

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「Excel」と「Word」といえば基本中の基本で、ビジネスにおいては必須のソフトですよね。

実はこの「Excel」というソフトは、基本操作は簡単なんですが相当奥深いソフトでもあります。

表計算といっても、「Excel」にはかなり便利な機能(技)があるので、その技を知っているのと知らないのとでは”作業効率”が大幅に違ってきます。

私が以前に勤めていた会社で、夕方になって上司から

「この資料を明日持っていきたいから、今日中に仕上げて!」と指示された事がありました。

私は心の中で、「嘘!マジで?この鬼野郎!」と思いながらも、深夜まで残業して仕上げたのですが、翌朝そのことを同僚に話したら『そんなの、こうすれば1時間もかからないよ・・・』といわれ、ショックを受けたことがありました。

それまでは「Excel」くらい人並みに使えると思っていたのですが、なんと原始的な知識しかなかったのかを思い知りました。

それ以来、「Excel」の便利な技をいろいろ学んだのですが、使えているようで実は使いこなせていないのが「Excel」ではないでしょうか?

そこでこのアプリ、『エクセルの技D』をご紹介させていただきます。

アプリそのものは1年前にリリースされたものですが、内容は日々追加・更新されていますし、ちょうど今は新社会人の方が社会に羽ばたく時期ですので取り上げました。

”仕事で役立つ”をコンセプトに、Excelの便利な使い方が170種類以上収録されていて、目的別に次の9つのカテゴリから、エクセルの技を閲覧することが可能です。

1.データ入力の技
2.データ編集の技
3.書式設定の技
4.計算式と関数の技
5.グラフと図形の技
6.表とデータベースの技
7.基本設定の技
8.印刷関係の技
9.その他Excel活用技

「Excel」に関する書籍はたくさんありますが、本の場合、内容は購入した時のままですよね。しかし、このアプリは、情報が日々追加・更新されていきますので、「日々ページが増えて充実していく入門書」として活用できます。

それと、もう1つこのアプリの素晴らしいところは、「わからない事」があれば、アプリ内に設置されたツイッター窓口から、無料でエクセルに関する質問に答えてくれる点です!

同僚や知人に聞きたくても、今さら聞きづらいこともありますし、アプリ内に設置されたツイッター窓口から手軽に質問できるとなれば”鬼に金棒”ですね!

無料アプリですし、知らなかった『技』が満載ですので是非オススメしたいアプリです!

アプリ名:エクセルの技D
掲載時の価格:無料
容量:8.6 MB
バージョン:1.0.6
開発者:USE Engineering Corporation
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2012/04/04
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード