【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

仕事や勉強を効率的に進めたい人必見!
このアプリは、ネット上で話題になった仕事術・時間術などといった【ライフハック】に関するニュースを、まとめ読みするためのアプリです。

■主要機能 

・新着記事 
各サイトの配信記事を、時系列順に表示します。 

・注目記事 
みんながよく見ている人気がある記事を優先して表示します(48時間以内のランキング)。 

・サイト別 
サイトごとに、配信されている記事を見ることができます。 

・保存記事 
保存しておいた記事を見ることができます。 記事の削除も可能です。 

・キーワード検索 
最近の記事を対象に、キーワード検索をすることができます。 

・配信設定 
新着記事、注目記事に表示させるサイトを、自由に設定できます。自分の興味があるものだけ、カスタマイズして読むことができます。 

■著作権について 
このアプリケーションで閲覧できる記事の著作権は、すべて配信元の各著作権者に帰属します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

同じ時間を『仕事』や『勉強』に費やしても、成果を上げる人と、そうでない人の差は『効率』だと思います。

どちらも同じように「努力」はしていても、「努力」の方向が間違っていたり「非効率」な努力をしても時間のロスがその差に繋がってくるものです。

そこで、仕事や勉強を効率的に進めたい人に紹介したいのがこのアプリです!

このアプリ『ライフハックニュース』は、ネット上で話題になった仕事術・時間術などといった『ライフハック』に関するニュースを、まとめ読みするためのアプリです。

”ライフハック”とは、効率良く仕事や学業をこなし、高い生産性を上げることで人生のクオリティを高めるための工夫という意味で使われていて、ネット上にある「もっと快適に・・・、もっと楽して・・・、もっと効率良く・・・」という情報をまとめて読むことができます。

主なコンテンツとしては、

■新着記事・・・各サイトの配信記事を、時系列順に表示されます。

■注目記事・・・人気記事を優先して表示されます。(48時間以内のランキング)

■サイト別・・・サイトごとに、配信されている記事を見ることができます。

■保存記事・・・保存しておいた記事を見ることができます。

■キーワード検索・・・最近の記事を対象に、キーワード検索をすることができます。

から成り立っていて、「新着記事」、「注目記事」に表示させるサイトなどを、自由にカスタマイズすることも可能です。

機能もさることながら、シンプルな設計なので見やすく、記事が偏っていないのが素晴らしいですね!

”出来る人”になるか、”邪魔なヤツ”になるかは「作業効率」が1つのポイントですし、「効率」よく仕事を覚えることで同期社員に差をつけることが出来ると思いますので、4月から新社会人となった方には、特にオススメしたいアプリです!

アプリ名:ライフハックニュース
掲載時の価格:無料
容量:2.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Hirota Inoue
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2013/03/28
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード