【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

絵の名前を英語で答えよう!
名前の一部が隠れているよ。
下から英文字を選んで名前を完成させよう!
レベルが上がると隠れている文字が増えていくよ!
いろんなジャンルの名前を当てて英語をマスターしよう!

特徴
- 隠れた文字に当てはまる文字を選んで絵の名前を完成させよう!
- 分からないときはGive Upを押そう! レベルが上がると回数が増えるよ。
- 3つのモードで楽しもう! Time Attackは制限時間内にどこまでいけるか試すモードだよ!
- 全部クリアできたら英語はばっちりかも?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『果物』や『野菜』、『動物』、『植物』の名前を英語で覚える!
またそれらをクイズ問題としてチャレンジする!
お子様から大人まで年齢を問わずゲーム感覚で楽しめるアプリ「ぴったり英単語!」のご紹介です!

ゲームの内容は、表示された絵の英語名が一部隠れていますので、その部分の英文字を下から選び、答えの名前を完成させていくというものです。

いろんな名前が繰り返し出題されるので、小さいお子さんも遊んでいるうちに覚えていきますし、大人でも呼び方は覚えていても、意外とスペルは曖昧だったりしますので、暇つぶしに遊ぶ以外に頭の体操にも丁度いいのではないかと思います。

モードは<ノーマルゲーム>、<タイムアタック>、<エクストラモード>の3種類が用意されています。

<ノーマルゲーム>は、次々と出される虫食い単語のスペルを埋めていき、早く答えるほど高得点となりますが、1問につき20秒以内に答えるか間違った時点でゲームオーバーとなります。レベルが上がると、隠れている文字や、ダミーの文字が増えて難しくなっていきます。 

<タイムアタック>は、200秒の間に何問答えられるかを競うゲームです。間違うと時間が減らされます。レベルが上がると、隠れている文字や、ダミーの文字が増えて難しくなっていきます。

<エクストラモード>は、やってみてからのお楽しみです!

どのモードも、クイズのステージは<フルーツ>→<野菜>→<動物>→<植物>がありますが、各ステージをクリアしないと次のステージに進むことは出来ません。

また、どうしてもわからない問題は”Give Up"ボタンを押すと答えを教えてくれますが、これを使えるのはレベルごとに回数の制限があります。

ゲームセンター機能も搭載されているので、世界中のユーザーと点数を競って遊べますし、正解したときの効果音も爽快なので、ついつい意地になってやってしまう楽しいアプリですよ!

アプリ名:ぴったり英単語!
掲載時の価格:無料
容量:20.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Kenji Minoshima
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/03/29
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード