【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

大容量ファイル転送サービス「宅ふぁいる便」のiPhone用アプリです。
写真や動画などのメールに添付できない大きなサイズのデータの送受信が行えます。
受信したファイルはアプリ上のビューワーで確認できる上、オープンイン対応しているアプリとの連携も可能です。

注:位置情報の扱いについて
アプリ使用時に位置情報の取得について同意を求められますが、宅ふぁいる便自体では、送信データや位置情報は取得しておりません。
写真データに付加されている位置情報(Exif)がある為、iPhoneの仕様上データアクセス時に位置情報の取得が必要となっています。
予めご了承ください。。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

写真や動画などの、『メールに添付できない大容量ファイル』を送信できる「宅ふぁいる便」は皆さん利用されていると思いますが、このアプリは「宅ふぁいる便」のiPhone用アプリです。

かなり前にリリースされてはいたのですが、不具合が多かったのでご紹介しませんでしたが、この度のバージョンアップで不具合に対応していただけましたのでご紹介させていただきます。

iPhoneのメールで写真や動画を送付したいときに添付したファイルの容量が大きくて送信できないことがありますよね。

ソフトバンクだと送受信可能サイズが1MBまで、auだと3MBまでなら送信することができますが、それを超えると送受信できないので、画像を縮小したりしてファイル容量を下げるか、数回に分けて送信しないといけません。

そこで、このアプリ『宅ふぁいる便 for iPhone』を使えば、同時に3人に10ファイル(最大300MB)まで一度に送信できます。

送信といっても、正確にいえば送信者が『保管庫』に預けたファイルを受信者がダウンロードするというシステムです。

使い方も簡単です。

1.ログイン後、送信先のアドレスを指定して、左上の「ファイルの指定」ボタンでファイルを選択します。伝言文の入力があれば行い、右上の「確認」ボタンをタップします。

2.複数のファイルを選択した場合はひとつのzipファイルに圧縮してから送信されます。
ダウンロードチェックをオンにすると、送信先でファイルがダウンロードされたことをメールで知らせてくれます。また、送信ファイルにパスワードをかける事もできます。(但し、パスワードは他のメールなどの手段で受信者に伝えておく必要があります。)

3.送信内容を確認したら、画面一番下の「送信ファイルをアップロードし、送信する」
というボタンをタップするだけで送信が開始され、完了した場合に「送信が終了しました」というメッセージが表示されます。

ファイルを預かってくれる期間は72時間ですので、ファイル送信後72時間を過ぎるとファイルは削除されます。

無料ですし、大容量ファイルを受け渡しするには非常に便利なアプリですので、友人と”写真”や”動画”、”音楽ファイル”などを送受信するにはとても便利ですので、是非ご利用されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:宅ふぁいる便 for iPhone
掲載時の価格:無料
容量:0.9 MB
バージョン:2.0.3
開発者:L-NET CO., LTD.
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2013/03/22
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード