【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【念願のリリース記念】
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2013年3月29日まで、通常170円が「無料」!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本当は怖いのです。あの青いロボットは・・・。
ぜひ、ご閲覧ください。
ゲームも楽しもう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

子供から大人まで親しまれているドラえもんですが、ドラえもんについて知らなかったことがこんなにあったとは・・・

このアプリは、ゲームを進めることで、今まで知らなかったドラえもんの裏話が読めるアプリです。

遊び方は、次々と現れるネズミを<スモールライト>と<空気砲>でやっつけるゲームで、操作はいたって簡単!

<スモールライト>ボタンをタップして、画面に表示された”ネズミ”を小さくしてから<空気砲>ボタンをタップしてネズミを時間内に吹き飛ばしていきます。

ネズミには、”普通のネズミ”と”レアマウス”の二種類あり、やっつければやっつけるほど、新たなドラえもんの裏話が読めるようになります。

一応、1ゲームの時間制限はありますが、やっつけたネズミの数は累積集計ですので、やればやるほど読める裏話は増えていきます。

裏話は、「あ~、そうだったんだ~」と思うような内容から、笑えるものまで豊富に用意されていますので、かなり読み応えがあるとおもいます。

各コンテンツの切り替えは、画面下の<ホーム>、<ゲーム>、<裏話>で出来ます。

このアプリは通常定価は170円なんですが、2013年3月29日までは「無料」とのことですので、少しでも興味のある方は今日のうちにダウンロードしておきましょう!

アプリ名:本当は怖い for ドラえもん
掲載時の価格:無料
容量:2.2 MB
バージョン:1.0
開発者:kenzi sawada
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/03/27
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要

このアプリをダウンロード