爆釣自慢 ~釣り仲間やサークルでの釣果自慢にぴったりな釣行アルバム作成アプリが遂に登場!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

爆釣自慢は、釣り仲間やサークルでの釣果自慢にぴったりな釣行アルバム作成アプリ。

釣果記録にとどまらず、釣りの楽しさと醍醐味を凝縮した釣行アルバムをかんたん作成。
狙った獲物は逃さない「こだわりの釣り師」も、魚料理やパーティを楽しむ「釣りガール」も大満足です。

【爆釣自慢の主な特徴】

◆単なる釣果だけでなく、「釣行の思い出」そのものをアルバムに
「釣果管理だけじゃなく、釣りが持つ”楽しさ”をアルバムにしたい」
そんな社内釣りマニアのつぶやきをきっかけに、アプリ開発がスタートしました。
・釣り上げた釣果写真にとどまらず、その魚を調理した料理や景色、同行者など関連写真を交えた釣行アルバムが作成できます。
・魚の写真に料理写真を関連付けられるので、「この魚、焼き魚にしても大きかった!」など、自慢の釣果を楽しく振り返れます。

◆釣果記録の、入力しやすさにこだわりました
自慢の釣果に詳しい情報を登録しておくことで、臨場感が高まり、その場が盛り上がること間違いなし!
・魚の写真には、魚種や全長、重量に加え、ロッドや仕掛け、リール、餌など、多彩な項目が登録可能。
・履歴欄に入力候補が表示されるので、使えば使うほど入力がかんたんになります。
・魚を釣ったフィールドの情報も登録できます。位置情報にGPS情報のそのまま利用することも、自分で編集することも可能です。

◆マイベスト釣果は、「額縁入りの写真」としてホーム画面に表示
サイズや重量で上位の「大物」は、額縁写真にして、どーんとアピール!
・釣果記録から、全長・重量ランキングを自動で集計。自己記録更新の喜びに浸ることができます。
・ランキング上位の釣果は、「自慢の写真」として額縁に入ったホーム画面に設置。キラリと光ります。
 ※フレームデザインは、金、銀、木目、ガラス、フレームなしの5種類から選べます。

◆「おもいでばこ」へ転送すると、釣行アルバムをテレビで楽しめます
デジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」に、本アプリで作成したアルバムや写真を転送できます。
楽しさが詰まった釣行アルバムを「おもいでばこ」に転送してテレビの大画面で楽しみませんか。

 ※転送機能を利用するには、対応するおもいでばこ、および、Wi-Fi環境が必要です。
  対応機種:PD-100S、PD-100S-L
 ※本アプリはアプリ単体でご利用いただけます。おもいでばこは必須ではありません。

【デジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」とは】

おもいでばこは、デジタルカメラで撮影した写真やビデオをワンタッチでかんたんに内蔵ハードディスクに保存。
テレビにつないで楽しめる、デジタル写真時代のアルバムです。

▼「おもいでばこ」の詳細はこちら
http://omoidebako.jp/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

根っからの”釣りファン”の皆さんは、春夏秋冬を問わず釣りに出かけておられますね。

私のご近所のご主人も、月に数回は金曜日の夜から釣りに出かけられていて、釣れた魚をお裾分けしてくれるのですが、やっぱり新鮮な魚は美味しいですね!

釣りの楽しさって、『釣果』はもちろんですが、釣れた魚を味わうことや、釣れなかったとしても楽しかった思い出として残したいものですね。

そこで、釣り仲間やサークルでの釣果自慢に最適な”釣行アルバム”が簡単に作成できるアプリをご紹介させて頂きますね!

このアプリは、『釣果記録』にとどまらず、釣りの楽しさと醍醐味を凝縮した釣行アルバムが簡単に作れますので、単なる釣果だけでなく、「釣行の思い出」そのものをアルバムにして残したい方にピッタリのアプリです。

狙った獲物は逃さない「こだわりの釣り師」の方は、釣った魚の写真はもちろん、魚種や全長、重量に加え、ロッドや仕掛け、リール、餌など、多彩な項目を登録して『釣果記録』を残せますし、魚の写真に料理写真を関連付けることも出来ますので、「この魚、焼き魚にしても大きかった!」など、自慢の釣果を楽しく振り返って楽しむことも可能です。

いろんな楽しみ方が出来るので、自慢の釣果に詳しい情報を登録しておけば臨場感が高まり、その場が盛り上がること間違いなしではないでしょうか?

マイベスト釣果は、「額縁入りの写真」としてホーム画面に表示でき、サイズや重量で上位の「大物」は、額縁写真にして、どーんとアピールしましょう!

魚拓を持ち歩くわけにはいきませんが、過去の釣果をiPhoneに入れて持ち歩けば、いつでもどこでも自慢することが出来ますね!

釣り仲間の呑み会の時には必須のアプリではないでしょうか?オススメです!

アプリ名:爆釣自慢
掲載時の価格:170円
容量:9.4 MB
バージョン:1.0
開発者:BUFFALO INC.
カテゴリー:スポーツ
リリース日or更新日:2013/03/19
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事