【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

全国の就職活動に悩む学生にオススメ!
このアプリは、ネット上で話題の就職活動に関する記事・ニュースをまとめて配信するアプリです。
効果的な自己分析の方法、ESの書き方、面接対策など、就活生ならぜひとも知っておきたい情報が満載です!

■主要機能 

・新着記事 
就活関連の情報を発信しているサイトの更新順に、記事を見ることができます。

・注目記事 
みんながよく見ている人気がある記事を優先して表示します(48時間以内のランキング)。 

・サイト別 
サイトごとに、配信されている記事を見ることができます。 

・保存記事 
保存しておいた記事を見ることができます。 記事の削除も可能です。 

・キーワード検索 
最近の記事を対象に、キーワード検索をすることができます。 

・配信設定 
新着記事、注目記事に表示させるサイトを、自由に設定できます。自分の興味があるものだけ、カスタマイズして読むことができます。 

■著作権について 
このアプリケーションで閲覧できる記事の著作権は、すべて配信元の各著作権者に帰属します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

学生さんの就職活動も本格化してきましたね。

10月頃から「自己分析」や「志望企業やその業界の情報収集」などをして、12月くらいには「会社説明会」に参加して、「エントリーシート」の提出といった感じでしょうか?

そして、早い企業ではもう「面接」も終わって、そろそろ「内定」をもらう学生さんもいるのではないでしょうか?

でも、それは理想通りに進んだ場合であって、中小企業への就活はこれからが本番ですね。

そこで、全国の就職活動に悩む学生さんにオススメのアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリ『就活新聞』は、ネット上で話題の就職活動に関する記事・ニュースをまとめて配信してくれるアプリで、効果的な自己分析の方法、ESの書き方、面接対策など、就活生ならぜひとも知っておきたい情報が満載のアプリなんです。

就活関連の情報を発信しているサイトは数多くありますが、各サイトの更新順に記事を見ることができたり、みんながよく見ている人気がある記事を、48時間以内のランキング表示をしてくれるので、最新情報を見逃すことなく読むことができます。

もちろん、サイトごとに、配信されている記事を見ることもでき、気になる記事を保存することが可能ですので、何度でも記事を読み直すことができます。

また、自分の興味があるサイトや記事だけを表示させるように設定することも出来ますので、自由にカスタマイズして効率よく情報を収集することができます。

無料アプリながら、情報も満載ですので、新卒で就活する人のみならず、転職をお考えの方にも便利なアプリだと思います!オススメです!

アプリ名:就活新聞
掲載時の価格:無料
容量:2.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Hirota Inoue
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2013/03/24
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード