【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

本格派アクションRPG 「BOOK QUEST」

【ゲーム紹介】
「BOOK QUEST」は、不思議な世界に降り立った主人公を動かして、
さまざまなフィールドやダンジョンを冒険するゲームです。

フィールドやダンジョンにはいろいろな敵や仕掛けが待ち構えています。
これをうまく攻略して、元の世界に戻る手がかりを見つけてください。

主人公は剣を振ったり、走ったり、石を押したりなど、
さまざまなアクションができます。
状況に合わせたアクションを使い、フィールドやダンジョンに隠された仕掛けを解いていきましょう!

☆ダンジョン
ダンジョンにはボスがいます。
このボスを倒せば、元の世界に戻れるアイテムが手に入ります。
ダンジョン内をすみずみまで探索して、ボスのいる部屋を目指しましょう!

☆色々なアイテムを利用しよう!
物語を進めると色々なアイテムを手に入れることができます。
「ブーメラン」「爆弾」「スコップ」など、どれもダンジョンを進んでいくために必要なものばかりです。

☆セーブをしよう!
主人公のライフが無くなれば、ゲームオーバーになります。
フィールドにセーブポイントがあるので、セーブはこまめにしましょう!

★★攻略のヒント
剣を手に入れると、村の剣道場で修行をすることができます。
ここで、剣をパワーアップさせれば、敵を倒すのが楽になります。

本アプリはiPhone4、IPhone5での動作確認をしています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

むかしむかし、はるか遠くの世界で不思議な世界を記した本が存在した。
この話はその1冊の本と少年に関する物語。
とある町の図書館。ここから、この冒険がはじまる。

さまざまなフィールドやダンジョンを冒険する本格派アクションRPG「BOOK QUEST」のご紹介です!

懐かしさや親しみがありながらも、独特のトリックや世界観・ストーリー性は新しく、そしてわくわくするような仕掛けが満載の本アプリは「本格派アクションRPG」という言葉がピッタリの仕上がり!

ロープレ好きな方はもちろん、今まであまり触れてこなかった方まで、「楽しみながら夢中となってやり込んでしまう」要素がたっぷりの完成度なんですよ!
このクオリティーの高さ+ボリューム感は、「無料アプリ」として公開しているのが「なぜなんだ!」と不思議に感じてしまうくらいで、思わず感動しちゃいましたよ!

はじまりは図書館で見つけた一冊の本!
少年はこの本に導かれ不思議な世界へ行ってしまいます!
冒険の目的は、主人公を元の世界に帰すこと!ダンジョンを攻略して、その手がかりを見つけていくんですね!

フィールドやダンジョンにはいろいろな敵や仕掛けが待ち構えています!
主人公は剣を振ったり、走ったり、石を押したりなど、状況に合わせたアクションを使い、フィールドやダンジョンに隠された仕掛けを解いていくんです!

・段差があって行けないところはブーメランを駆使したり!
・爆弾を用いて壁を破壊したり!
・スコップを使って障害物を掘ったり!
・ツボを投げたり石を押したり!
・岩を持ち上げたり草を刈ったり!
・宝箱を開けたり村人に話しかけたり!
・一筋縄には開けられない特殊な扉があったり!
・隠された通路があったり!
・ダンジョンで待ち構える様々なボスを倒していったり!

とホントにもうやり込み要素、病み付きポイントが満載なんですよねっ!
いやー!すごいわっ!

BGM・ギミック・エフェクト・アクション等どれをとっても秀逸で、開発者さんの苦労とセンスが細部に渡って施されている。従来の私たちが想像する「ロープレ」というものに遜色なく、引け目がないんですよね!

もっと詳細を書きたい気持ちでいっぱいなのですが、ロールプレイングゲームの説明はある種ネタバレにもなりかねないのでここまでしか書けません!

最後のダンジョンで主人公を待ち受けていたものは…
是非皆さん自身のチカラでこの謎を解き明かし、「全面クリア」を目指して挑戦してみてくださいね!オススメです!!

アプリ名:BOOK QUEST
掲載時の価格:無料
容量:14.7 MB
バージョン:1.01
開発者:Naoki Yokota
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/03/23
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード