【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

高校生の進路・進学を応援するサイト「Benesse マナビジョン」の人気コンテンツ「適職・適学チェック」がアプリになりました!
※このアプリの対応言語は、日本語のみとなります。
40問の質問に答えていくだけで、あなたのタイプと、向いている職業・学問が診断できます。

◆「性格編」と「適性編」の2種類の診断が可能です。
◆アプリ内で、「高校生向け」と「保護者向け」が選べます。保護者の方には、お子様のタイプを診断していただくことができます。
◆診断結果は、Twitter、またはFacebookに投稿可能。診断結果を友達などに共有してみてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、自分や自分のお子さんの『性格』や『適正』を調べて、今後の進路について考える動機付けをしてくれるアプリです。

40問の質問に答えるだけですので、ゲーム感覚で診断できます。

アプリを起動させると、高校生が自分で診断する<高校生>ボタンと、保護者の方はご自分のお子さんについて診断する<保護者>が用意されていますので、どちらかを選択します。

すると、性格を診断する<性格>と適正を診断する<適正>を選ぶ画面が表示されますので、どちらかを選んで、あとは質問に答えていくだけです。

答え終わったら<診断>ボタンをタップすることで、<タイプ>や<適した職種>、<適正分析>がグラフと併せて表示され、さらに、具体的な<職業>や<学問>を教えてくれます。

表示された各職業・学問をタップすると、マナビジョンのページに移動できますので、具体的な情報を入手することも可能なので便利ですね!

現状をより充実させるためにも、或いは今後の方向性を発見するためにも、是非このアプリで客観的なアドバイスを受けてみられてはいかがでしょうか?

アプリ名:適職・適学チェック
掲載時の価格:無料
容量:24.6 MB
バージョン:1.11
開発者:Benesse Corporation
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/03/14
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード