【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

3Dの肝試しが体感できる脱出ゲームの要素を取り入れたホラーゲームが新登場!
FPS視点でリアルな空間がプレイできる。
いわくつきの廃屋を徘徊して、全てのアクションを演出させよう。
新しい演出も追加していくので、自動更新設定を忘れずに!

プレイ中、廃屋の主の霊が強い思念により実体化して出てくることが
あります。その霊に接触しないように脱出してください。

3D音にも対応しているのでヘッドフォンやイヤフォン
を装着してプレイをすると更に怖さが増します。

登録不要でシンプルな操作性で初心者でも楽しめます。

▽操作方法
左の枠は移動
右の枠は視点移動

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

あなたは、霊魂の存在を信じますか?

このアプリは、肝試しで幽霊が出る廃屋内を検証して歩くホラーゲームです。

静寂な廃屋内を歩き廻るのですが、リアルな3D映像とBGMや効果音が一層恐怖感を煽ります。今までいろんなホラーゲームを見てきましたが、このアプリはホラー系ゲームの最高峰の1つに入ると思います。

はっきり言って、心臓の弱い人はマジでやめておいた方がいいと思います。

いえいえ、ゲームの宣伝じゃなく、健康な私でさえ心臓がドキっとして、しばらくドキドキと鼓動が収まらなかったですから、心臓の弱い人はマジでやめておいた方がいいですよ!

でも、肝試しに自信のある人はぜひ試してみてください。

映像がリアルな3Dなので、本当に廃屋の中を1人で歩き廻っている気分になりますし、思わずiPhoneを捨てて、走って逃げ出しそうになるくらい怖いですよ!

画面に神経を集中させるためなのか、操作も簡単になっています。

<移動>と<視点>の操作以外に特別な操作は必要なく、iPhoneをファミコンのコントローラーのように左右のボタンだけで操作できますので、誰でも簡単に楽しめるようになっています。

ゲーム内容としては、普通の脱出ゲームではなく、先に進むための条件設定が所々にあり、室内を隈なく歩き回るというゲームです。

操作は、左ボタンをスライドさせると、その方向(前後左右)に移動でき、右ボタンをスライドさせると、その方向(上下左右)に視点を向けます。

特定の場所に足を踏み入れたり、周囲を見渡していると、突然アクションが発生します。

『強い怨念』を持った霊が実体化して出てくることがあり、その霊に接触したらゲームオーバーとなります。

夜、一人で部屋の照明を消して、真っ暗な部屋でこのアプリを出来る人は相当な勇気の持ち主だと思います!

3D音にも対応しているのでヘッドフォンやイヤフォンを装着してプレイをすると更に怖さが増しますよ!

アプリ名:3D肝試し~呪われた廃屋~【登録不要】ホラーゲーム
掲載時の価格:無料
容量:48.1 MB
バージョン:1.4
開発者:Sirius Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/03/11
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード