【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【リリース記念セール】
通常170円→無料
ダウンロードはお早めに!

あいだみつをさん風のメッセージを
簡単に作成できます!

普通のメールじゃ伝わらないこの気持ち!
スタンプだけじゃ伝わらない!
「みつをメーカー」で
ぬくもりのメッセージで伝えてみませんか?

普段は恥ずかしくて伝えられない正直な想い、
伝えてみましょう!

しょーもない一言も
それっぽく仕上げられます!

一文字一文字、簡単に編集可能!
背景画像もアルバムから選べます。
メールはもちろん、
LINEやtwitter、Facebookで共有できます!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

”あいだみつを”さんと言えば『つまづいたって いいじゃないか にんげんだ もの』が有名ですが、他にも簡単な言葉だけど”奥深い言葉”、”心癒される言葉”はたくさんありますね。

その、”癒しの言葉”と温かみのある独特の文字が上手くマッチしていて、人の心を引きつける魅力があり、「みつをフォント」という字体も人気があります。

このアプリは、”あいだみつを”さん風の文字でメッセージを簡単に作成できますので、普段は『恥ずかしくて伝えられない言葉』や『普通の活字では味がない』という時に是非お試し下さい。

基本的な使い方を説明しますね。

アプリを起動させると、<メッセージを書く>、<メッセージ一覧>、<サインを作る>、<サイン一覧>から作業を選択します。

まずは、<サインを作る>ボタンから先にサインを作っておきましょう。

画面下にある、<TEXT>ボタンをタップし、”縦書き”か”横書き”を選んでサインにしたい名前を入力し<確定>ボタンをタップします。

続いて<EDIT>ボタンをタップし、<フォント>や<サイズ>、<カラー>、<傾き>などの詳細を設定していき、気に入ったものが出来たら<完了>ボタンをタップしてサインの作成は終了です。出来上がったサインは<サイン一覧>に保存されていますので、確認してみましょう。

次にメッセージを書きましょう。

<メッセージを書く>ボタンをタップすると、メッセージを書く『台紙』が表示されますので、その『台紙』をタップするとテキスト入力画面に切り替わります。

”縦書き”か”横書き”を選び、書きたい文章を入力したら<OK>ボタンをタップし、文字をドラッグして文字の位置を決めます。文字を追加したい場合は、もう一度『台紙』をタップすると再びテキスト入力画面が表示され、文字を追加入力できます。

全ての文字の位置が決まったら、画面下にある<EDIT>ボタンをタップし、<フォント>や<サイズ>、<カラー>、<傾き>などを設定していき、気に入ったものが出来たら<完了>ボタンをタップしてメッセージの作成は終了です。

最後に<完了>ボタンをタップで完成画面が表示されます。

基本的な使い方はこんな感じですが、背景画像もアルバムから選べますし、慣れてくれば相当使えるアプリだと思いますので、いろいろ試してみて下さい。

出来上がった作品は保存できますし、メールやFacebook、Twitter、LINEで使うことも可能です。

味のある”フォント”も豊富ですし、色も自由に変える事ができますのでアイデア次第で多種多様な使い方ができるのではないでしょうか?

飲食店にお勤めの方は、”日替わりメニュー”などをこのアプリを使って作ってみるのもいいかも知れませんよ! 

このアプリは通常定価は170円なんですが、リリース記念セールで無料とのことですので、少しでも興味のある方は今のうちにダウンロードしておきましょう!

アプリ名:みつをメーカー 〜気持ち伝わる、ぬくもりのメッセージ〜
掲載時の価格:無料
容量:48.0 MB
バージョン:1.0
開発者:HENTAI KAMEN
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/03/16
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード