【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

★1日たった3分★
いつでもどこでも自分で手軽にできる頭皮マッサージです。

頭と顔の筋肉はひと続きにつながっています。
顔の筋肉をささえているのは、頭の筋肉なんです!
この頭の筋肉が、しわやたるみを引き起こす原因になっています。
そのため頭皮をマッサージすれば、髪のツヤ、顔の肌にもハリが出て美顔・小顔になります。

また、頭皮の血行を促進することで、肩こりや頭痛、目の疲れなどの緩和につながります。

美容室やエステでヘッドマッサージを受けると気持ち良いですよね。
そんなヘッドマッサージが家でも手軽に出来ちゃうアプリです。

「メニュー」から項目別にマッサージを見ていく事が出来ます。
まずは、ウォーミングアップを行ってから、症状ごとのマッサージを行っていきましょう。

マッサージは、症状別にイラストと文章で解説をしています。
手の動かし方などもきちんと説明しています。
「ポイント」では、マッサージをする際に気をつけるアドバイスが載っています。

頭皮のマッサージは髪の毛がある分、なかなかポイントがつかみにくいのですが、イラストがあるので素人にもわかりやすいです。

マッサージアプリは色々ありますが、ヘッドマッサージのアプリは殆どありませんでした。
全く興味がなかったという方も、この機会に是非頭皮のケアもしてみませんか?

※なお、当アプリは、医療行為の代わりになるものではございません。
ヘッドマッサージ内の記載の事項を守って、ご自身の判断・責任のもとご使用ください。
効果には個人差があります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

床屋に行くと「ヘッドマッサージ」をしてくれますよね!

最近は、美容院でもやってくれる所が増えてきましたが、「ヘッドマッサージ」って気持ちいいですよね~

気持ちはいいのですが、ヘッドマッサージが、「肩こり」や「頭痛」、「薄毛」に効果があるだけでなく、顔の「シワ」や「たるみ」にも効果があるとは知りませんでした。

そんな人にぜひ試してほしいのがこのアプリ『ヘッドマッサージ』です。

自宅にいながら手軽に『ヘッドマッサージ』をすることが出来ます。

使い方は簡単です。

アプリを起動させると、<メニュー>、<ポイント>、<おすすめアプリ>のボタンが表示されますので、<メニュー>に入る前にまず<ポイント>をタップして、”指の使い方”や”マッサージの強さ”など要点をチェックしておきましょう。

確認が終わったら、<トップ>画面に戻って、<メニュー>をタップします。

<メニュー>は10種類で20パターンあり、『ウォーミングアップ①②』、『眼精疲労①②』、『肩こり①②』、『リフトアップ①②』、『ツヤ髪①②』、『顔色改善①②』、『不眠①②』、『薄毛・抜け毛改善①②』、『頭痛①②』、『おでこのシワ改善①②』から試したいメニューを選んでください。

いやぁ~、「ヘッドマッサージ」ってホントにたくさんの効果があるんですねぇ・・・

マッサージ方法はメニューごとにイラストと文章で丁寧に説明してくれていますので、とてもわかりやすいですし、1つのマッサージの目安が30秒と手軽なのも嬉しいですね!

マッサージのアプリはたくさんありますが、ヘッドマッサージのアプリは珍しいので、この機会に試されてみてはいかがでしょうか!

アプリ名:ヘッドマッサージ
掲載時の価格:85円
容量:1.4 MB
バージョン:1.4
開発者:sanae omura
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:2013/02/27
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード