【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

世界の美しさを称賛しましょう。
最近、このアプリは 偉大な 50 アプリの 1 つとして認められ、新しく Apple の殿堂入りを果たしました。この人気アプリでは 25,000 点もの壮大な写真を閲覧できます。このような特徴から、このアプリは世界最大の写真集、胸躍る旅行ガイド、楽しく学べる教材などと呼ばれています。ベッドタイムのリラックスアイテムとして利用しているユーザーもいます。

「Fotopedia 世界遺産」はユネスコ世界遺産センターの協力により開発されました。人類が創った雄大な世界文化遺産や世界自然遺産へ、皆様をご案内します。

美しい風景をさらに満喫して共有するための楽しい機能
•ランドマークの解説 – ユネスコと Wikipedia による詳細な解説。各世界遺産の名所について詳しく知ることができます。
• 壁紙 – 数千点もの高解像度の写真から選択すれば、iPad、iPhone、iPod Touch 用の壁紙に。
•使いやすい旅行作成ツールで独自の旅行を作成。カスタマイズもできます。
•スマートタグ、検索機能、インタラクティブな地図を駆使した完全なナビゲーション
•デバイスのシャッフルまたはシェイクで新しいスポットや画像を発見
•豊富なテキストによる解説
•ソーシャルメディア対応:電子メール、Facebook および Twitter でお気に入りを共有。
•iPad でスライドショーを展開すれば、エンドレスの美しいフォトフレームに。

これほどたくさんの世界で最も美しい風景を表現した写真を撮影し、投稿してくれた Fotopedia コミュニティの写真家たち、そして丁寧に写真を整理して選択し、魅力的な世界を創り上げてくれたキュレーターたちに感謝します。

*** このアプリケーションの正常な動作にはインターネット接続(WiFi またはセルラー方式 – エッジまたは 3G)が必要です。 ****

Fotopedia: www.facebook.com/fotopedia
Twitter でフォロー: @fotopedia
Fotopedia: 指で旅する世界の美

レビュー:
★「このアプリは世界中のいろいろな場所を旅するという夢を与えてくれる大好きなアプリです。子供たちにも世界中のたくさんの遺跡を見せてあげられます。まるで数千点もの写真が掲載された、指でめくる革新的な地図帳です。」 - Robert Scoble 氏
★ 「Fotopedia の写真集アプリは今までの卓上型写真集とはまったく違います。文字通り指でめくれる高画質の世界遺産の名所の写真が 20,000 点もあります。」- Erick Schonfeld 氏(TechCrunch)
★ 「圧倒的にすばらしい写真と豊富な情報。おそらく誰もがこのアプリは今最も優れた旅行ガイドの 1 つだと思うでしょう。」- tnooz.com
Twitter:
★ @wildpeeta Fotopedia...自宅にいながら旅を満喫 ;-)
★ @paukee 僕だったら Fotopedia は最高で一番楽しい iPhone/iPad アプリだと答えるね!
★ @woischnik こんなすばらしいアプリがあるのだからやっぱり iPad を買いたくなる。

★ @frankguillen: Fotopedia はおもしろくて使いやすい iPad アプリを開発した。楽しいし、なんと言っても無料というのがいい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

いつかは訪れてみたい場所!
具体的な場所が思いつかなくても、誰もが抱いている願望ではないでしょうか?

そんな私も、「いつか行ってみたいなー!」と思う場所はあるのですが、いざ「どこに行きたい?」って聞かれると答えられません(笑)
なんとなく「う〜ん。世界遺産巡りかな?」なんて曖昧なことをいつも言っているんですけどね(笑)

アンコール遺跡群やマチュピチュ、ガラパゴス諸島やベネチアなどなど、世界には素晴らしい遺産、また絶景スポットと呼ばれる場所がたくさんありますもんね!

今回ご紹介する「Fotopedia Heritage」は、25,000枚もの世界遺産写真を閲覧することができる写真集アプリとなっていて、美しすぎる写真と共に充実した数々の機能で、「ファンタジー」な世界に浸ること間違いなしの逸品に仕上がっています!

「夢膨らむ」・「胸躍る」・「行きたい場所がきっと見つかる」と、眺めているだけ本当に「わくわく」してくるんですよね!

・ユネスコとWikipediaによる詳細かつ端的な解説
・高解析で豊富な写真の数々
・直感的なインターフェース
・壁紙用に保存が可能
・スマートタグ、検索機能、マップ表示といった多彩なナビゲーション
・スライドショー機能やシェイク機能搭載

使い方によってはフォトフレームとしても活用できますよね!
眺めているだけでも楽しいですし、もっと言えば「行った気分」にまでなれちゃいますよ!

「スライド操作」で次々と写真を捲っていくことができるので、旅行計画など立てるときでも、「ここいいじゃん!」「なにここ!綺麗!」なんて言いながら、「写真をもとにその場所を知る」という機会にも繋がると思いますよ!

ついついインターネットで、「世界遺産 ランキング」「海外旅行 スポット」なんて検索しちゃいがちですが、このアプリを使えばオリジナリティー溢れるスポット先を見つけ出すことができたり、「本当に行ってみたい場所、気に入った場所」など、視野を広げて探していくことができますね!

アプリ名:Fotopedia Heritage
掲載時の価格:無料
容量:10.8 MB
バージョン:4.3.1
開発者:Fotonauts Inc
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2012/12/12
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード