【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

鉄道ファン御用達、日本全国の鉄道駅乗りつぶしアプリです。

JR及び私鉄駅の訪問日時の記録、メモをとることができます。

駅毎の写真撮影ができるので、駅名標などの記念撮影をして駅訪問の証拠も残せます。

最近の廃止路線データを一部収録。想い出作りにもGood。

駅は鉄道会社、路線、現在地周辺、キーワード(駅・鉄道会社)から簡単に探せます。

駅のデータはアプリ内に収録。秘境駅や圏外でも利用できます!(地図表示やTwitter投稿など、ネットワーク接続が前提のコンテンツにアクセスする場合を除く)

駅のWeb検索(Wikipedia、Google、twitter)で詳しいデータをネットで調べられます。

路線毎の駅訪問達成率、訪問済駅数、路線内の駅数を表示するので、あといくつ駅を訪問すればコンプリートできるのかも、すぐわかる!

駅の訪問予定のカレンダー登録、駅の位置情報をメールで送信できます。乗りつぶし計画にも便利。

駅に到着したことを、撮影した写真付きでTwitterに投稿できるので、鉄っちゃん同士のコミニュケーションもバッチリ。

最寄り駅の検索にも使えます。

最新路線データのオンライン更新にも対応。

乗りテツも、撮りテツも、アプリでGo!

■乗りつぶし記録のルール
駅訪問記録のルールについては、アプリ内の説明画面を御覧下さい。

■免責事項
本アプリケーションを利用する一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

鉄道マニアと一言で言っても、「乗り鉄」や「撮り鉄」などのジャンルがありますよね。

その中でも、”実際に乗る”、”写真を撮る”、”時刻表を読む”、”音や動画を記録する”、”切符などを収集する”、”駅弁や駅弁の包装紙を集める”など楽しみ方も人それぞれ違うようです。

それだけ鉄道には魅力が満載だという証拠なんですが、そんな鉄道マニアの方にオススメのアプリをご紹介させて頂きますね!

この『乗り鉄撮り鉄』というアプリは、実際に自分が行った駅の駅名標や、実際に乗った電車などの記念撮影もできるので、鉄道マニアとしての記録の管理にとても便利なのではないでしょうか?

また、鉄道会社、路線、現在地周辺、キーワードなどから情報を検索することもできるのが嬉しいですね。

最近の廃止路線データも一部収録されていますので、既に廃止された路線を懐かしむこともできます。

路線毎の「駅訪問達成率」、「訪問済駅数」、「路線内の駅数」を表示するので、全ての駅をコンプリートするのにも拍車がかかりますね!

駅に到着したことを、撮影した写真付きでTwitterに投稿することもできるので、他の鉄道マニア同士で自慢しあって楽しめるのではないでしょうか?

無料アプリですし、使いやすいインターフェイスですので、鉄ちゃんは是非ダウンロードしてみてくださいね。

アプリ名:乗り鉄撮り鉄
掲載時の価格:無料
容量:6.5 MB
バージョン:1.5
開発者:shinichi tanimoto
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2013/03/11
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード