【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ポイはフォトライブラリーの誰かを思いっきり投げ飛ばしちゃうことのできるアプリです。変顔であそぶと面白いよ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

このアプリは、カメラロールに保存してある顔写真に、用意された8種類のキャラクターの気ぐるみを着せて、思いっきり投げ飛ばして遊べるアプリです。

落下した時の画像が面白いので、上司や先輩の顔写真を使って遊ぶと一層楽しく遊べるのではないでしょうか?

使い方は簡単です!

アプリを起動させると、<顔変更>と<キャラ変更>のボタンが表示されます。
まず、<顔変更>ボタンをタップしてカメラロールに保存してある顔写真を選択し、表示された楕円の中に顔が収まるように画像をツマミながら大きさを調整します。

次に<キャラ変更>ボタンをタップし、用意された8種類のキャラから好きなものをタップして選びます。

これで準備は完了です。<投げる>ボタンをタップするとスタート画面が表示されますので、画像を指で押さえてフリックして投げ飛ばします。

投げ飛ばされた距離が表示され、<みんなの世界ランキング(ゲームセンター)>で世界のユーザーと競い合ったり、<ツイッター>や<フェイスブック>に投稿することもできます。

自己記録を更新すると、紙吹雪で祝福してくれますので、いろんなキャラでチャレンジして楽しむことが可能です。

やっているうちに結構ムキになってきますし、落下した時のスクリーンショットがいろんなパターンがあるので、ちょっとした暇つぶしに楽しめるアプリですよ!

アプリ名:ポイ
掲載時の価格:無料
容量:19.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Takahiro Ota
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/03/02
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード