【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

☆☆ただいまレビューを書くと全パーツ無料で使えるキャンペーン中!!☆☆

アバクリ!!は色んなパーツを組み合わせて自分だけのオリジナルな似顔絵が作れるアプリです。
顔のパーツは位置、サイズ、角度が自由に変えられます。サイズは縦だけや横だけも変更可能。

保存したパーツは
・カメラロールへの保存
・連絡先への設定
・twitter、Facebook、Line等に投稿したりすることができます。
フェイスアルバムから選べば編集を再開できます。

色んな似顔絵を作って友達に自慢しよう☆

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

似顔絵は美術の”デッサン”とは違うので、”線の形”が微妙に変わるだけで『似ている、似ていない』が決まるように思います。

そういう意味で、似顔絵 アプリは他にもたくさんありますが、似顔絵系のアプリは何種類か持っておきたいですよね!

このアプリも顔パーツが豊富だし、とても使いやすいのでご紹介させていただきますね!

基本的な使い方は簡単です。

アプリを起動させて、右側に”顔の輪郭”や”鼻”、”口”といった顔パーツが用意されていますので、順番に選んでいきます。

放射状に広がった”矢印”ボタンをタップすると、各パーツの「大きさ」や「位置」、「向き」を決める操作ボタンの画面が表示され、”カラーパレット”で色選択の画面が表示されます。

◆上下の矢印ボタン・・・顔パーツを上下に移動させて位置を決めます。

◆放射状に広がった”矢印”ボタン・・・顔パーツの大きさを拡大・縮小できます。

◆スライドバー・・・縦のスライドバーは上下に拡大・縮小/横のスライドバーは左右に拡大・縮小になります。

これらのボタンを上手く調整しながら似顔絵を仕上げていき、最後に保存で完成です。

このアプリの素晴らしいところは、顔のパーツの”位置"や”大きさ”、”色”などが、かなり微妙に調整できる点です。

冒頭にも書かせていただいたように、この微調整が似顔絵の”決め手”と言っていいほど重要なので、細かい調整が可能なのは嬉しいですね!

作成途中の似顔絵は、フェイスアルバムに一時保存できますので、時間のある時に編集し直すことが出来るのも便利!

メールで送信したり、Twitterへの投稿、プリント、カメラロールへの保存などの機能も充実していますよ。

いろんな楽しみ方が出来ると思いますので、ぜひお試し下さいね!

アプリ名:アバクリ!! -似顔絵/アバターを作って友達に見せよう
掲載時の価格:無料
容量:6.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Yuki Tsujihara
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/03/12
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード