【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ひきこもりのコミュニケーション「床ドン」をゲーム化!!新感覚ひきこもりカジュアルゲーム!!

J( 'ー`)し「たかしへ。カーチャンObjective-Cを勉強して、たかしに床ドンされた時の思い出をiPhoneアプリで作ったので遊んでみて下さい。提供時間によってエンディングが変わります。エンディングは全部で5種類あるので、全部見れるまで頑張ってくれたらカーチャン嬉しいです。」

効果音素材:ポケットサウンド –
http://pocket-se.info/

本アプリには、株式会社medibaの広告モジュールが含まれています。
お客様の利用者情報を、個人を特定できない形で、収集・分類し、広告サービスに利用します。

またauのお客様については、お客様利用情報を統計パターンとして推奨型広告の配信を行う場合があります。
詳しくはKDDI株式会社プライバシーポリシーをご確認ください。
※情報開示ページ公開ならびに推奨型広告の開始は12月上旬を予定しています。

利用者情報には主に以下のものが含まれます。

履歴情報
本アプリ内での広告の閲覧/クリック履歴情報
端末識別情報
弊社が独自発行した匿名の値をお客様の端末のペーストボードに保存します。
なお、情報収集の対象は、当アプリで表示される広告に限定されています。
お客様は、本アプリダウンロード後も、これらの情報をもとにした広告配信を拒否することができます。
詳しくは、本アプリ開発者サイトならびに、下記URLをご確認ください。

株式会社プライバシーポリシー
株式会社mediba広告配信における利用者情報ポリシー

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ひきこもりのコミュニケーション「床ドン」をゲーム化!
ひきこもりの「たかし君」がランダムで床を叩いてくるので、気を引き締めて対応しよう!

「床ドン」とは引きこもりが親を呼ぶために床をドンと鳴らす行為で、鳴らす音やリズムで目的を使い分けるのだそう。

プレイヤーは、熱心に勉強していると勘違いする「かあちゃん」となって、「たかし君」の要求に応えていくんですね!

遊び方はいたってシンプル!

・画面下部に「食べ物」「飲み物」「まんが」という3種類のボタンがあります!
「床ドン1回」なら食べ物ボタンを!「床ドン2回」なら飲み物ボタンを!「床ドン3回」ならまんがボタンをタップ!
・間違えたら即ゲームオーバーになるよ
! 

ドンの数を間違わずになるべく早くたかし君の欲しいものを持っていく。
つまり、要求に対して素早くボタンをタップするという反射神経ゲームになっているんですね!

要求の数は計5回!
トータルの反応までに掛かった秒数を最終的なスコアとし、この記録はゲームセンターを通して世界のユーザーたちと競い合うことができるんですよ!
では、早速チャレンジしてみましょう!

①ドンドンっ!
→0.513秒

②ドンっ!
→0.554秒

③ドンっ!
→0.530秒

④ドンドンドンっ!
→0.482秒

⑤ドンドンっ!
→0.673秒

計2.752秒!!どうだ!
え~~~!これでもランキング上位は無理ですかっ!

自分で言うのも何ですけど、結構早く反応できたと思ったんだけど(>_<)
5回という回数制限と間違えたらダメという緊張感、そして「いかに早くできるか」だけを競うシンプルなゲーム性は、ランキングバトルもエキサイトしますしやっぱり燃えますね!

シンプルだからこその難しさもあって、そして何よりゲームコンセプトの目の付け所が斬新ですよね!
ハートフルストーリーも用意されているので、切なくも可笑しい世界観を楽しみながら遊ぶことができますよ!

J( 'ー`)し「エンディングは全部で5種類あるので、全部見れるまで頑張ってくれたらカーチャン嬉しいです」

アプリ名:ゆかどん!〜ひきこもりカジュアルゲーム〜
掲載時の価格:無料
容量:6.7 MB
バージョン:1.0
開発者:WOLFGANG JAPAN LIMITED
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/03/11
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード