るるぶお花見特集2013 ~お花見情報アプリの2013年版が登場!例年の見ごろや開花状況をサクッとチェックしよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

昨年旅行(無料)カテゴリで1位になった、るるぶのお花見情報アプリの2013年版が登場しました。
「るるぶ」の公式サイト、「るるぶ.com」のお花見特集「桜前線とれたて便2013」に掲載されている日本全国のお花見スポット約420カ所を検索することができます(3月中旬に約220カ所追加予定)。
うち、厳選した約120スポットは桜の開花状況がわかる、現地で撮影した写真を最大10回更新しています。
現在地周辺のスポットや、地域、開花状況からベストタイミングのお花見スポットを探して、おでかけに役立てて下さい。

==このアプリケーションでできること==
・全国の開花状況をひと目で確認
厳選された約120スポットで、最新の桜の開花写真を随時更新。開花状況が分かる写真を見ながら、お出かけにベストな時期がチェックできます。また、桜の開花状況画面では各地方の平均的な開花度合いが分かるので、桜前線が今どこにあるのかひと目で分かります。

・多彩な検索メニューでお花見スポットを検索!
現在地・地図からお花見スポットの検索ができます。

・ブックマーク機能で予定を立てやすく!
気になる、後で見返したいお花見スポットはブックマークできます。自分専用のお花見スポットリストが作成できます。

==ご注意==
・お花見スポットの情報をさらに詳しく知りたい場合は、お花見スポットの説明ページにある「もっと詳しく」ボタンから、るるぶ.comのWebサイトの情報をチェックできます。Webサイトからアプリケーションに戻るには左上の戻るボタンをタップしてください。
・インターネットに接続できない場合、お花見情報の検索・表示ができません。
・現在地から周辺のお花見スポットを検索する場合、GPS機能を使用します。
・ブックマークは100件まで登録が可能です。100件を超える場合は、任意のスポットを削除してから登録をしてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今年もお花見の季節がやってくるー!
「お花見スポットは毎年決まっているよ!」という方から、「今年はどこにしようかな?」と悩んでいる方まで、お花見に少しでも関心を持っている方におすすめしたいのが、今回ご紹介するアプリ「るるぶお花見特集2013」です!

「るるぶお花見特集2013」は、「るるぶ」の公式サイト、「るるぶ.com」のお花見特集「桜前線とれたて便2013」に掲載されている、日本全国のお花見スポット約420カ所を検索できるアプリです!
3月中旬には更に約220カ所も追加予定だとか!

検索方法は大きくわけて3つ!

●開花状況
「北海道・東北」「中部」「関東」「近畿」「中国・四国」「九州・沖縄」といった6つのエリア別に検索していくことが可能です!
現在の開花度を指数と共に写真で見ることができるので、今の状況を瞬時に把握することができちゃいますよ!

●現在地
GPS機能を使って、今いるところから近い「スポット」を検索することが可能です!
ピンクピンの表示と共に、「スポット名」・「例年の見頃」が表示されるので、現在地から行き先を決めるのに一目瞭然なんです!

●検索
都道府県にまで絞ってタップ操作で検索していくことが可能です!
「今その場所にはいないけれど、今度行く都合がある」なんてときはやっぱりオーソドックスに使えますよね!

最終的な各スポットの情報画面では、「キャッチフレーズ」をはじめ、「桜が開花している時の写真」「例年の見頃」「住所」「公共交通」「問い合わせ先」が表示されます!
「もっと詳しく」ボタンをタップすれば、るるぶ.comのWebサイト情報をチェックすることもできますよ!

どれも使いやすくて多彩な検索方法ばかりなのですが、私のオススメ点はなんといっても「開花状況」からの検索!
現在の開花状況を写真で見れて尚且つ、スタッフコメントが掲載されているのがホントにわかりやすいんです!先にも説明したように「開花度」がひと目でわかるのも嬉しい情報なんですよね!

気になる、後で見返したいお花見スポットはブックマークできますし、自分専用のお花見スポットリストを作るのも味があって楽しいですよ!

是非皆さんも「るるぶお花見特集2013」をダウンロードして、あらゆる検索方法からベストタイミングのスポットを探して今年のお花見に役立ててみてくださいね!おすすめですよ!

アプリ名:るるぶお花見特集2013
掲載時の価格:無料
容量:2.9 MB
バージョン:1.0
開発者:JTB Publishing
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2013/03/06
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事