【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

★「がんばれ!ルルロロ」が絵合わせゲームに★
★ルルロロの可愛いカードがたくさんだよ!★

アニメも絶好調放送中!
オシャレなママや女子高生からも大人気★
大ヒット絵本シリーズ『くまのがっこう』から、
かわいい双子の女の子、ルルロロがアプリに登場!

シンプルで簡単に遊べる、楽しい絵合わせゲームです!
かわいいカードがたくさん★
どのイラストも可愛いのでめくるのに夢中になっちゃうかも!?

★★ 遊び方 ★★
裏返しのカードから2枚のカードをめくりましょう。
同じ絵柄のカードが揃えばOK♪
全て同じ絵柄のカードを揃えたらクリアだよ。

・タイムが測れるよ!
全てのペアカードを揃えたのか、秒数が測れるよ。
ベストタイムは記録されるので、自己ベスト更新目指してがんばろう!

・難易度がえらべるよ!
「かんたん」「むずかしい」の2モードが選べます。
「かんたん」はカードが8枚、
「むずかしい」はカードが16枚です。

・カードコレクションができるよ!
ペアを揃えたカードは、コレクションができるよ!
全てのペアを見つけてコレクションコンプリートしよう♪

ルルロロの可愛いイラストにも思わず心奪われ、
きっと親子で夢中になるでしょう♪
心温まる可愛いルルロロちゃんにも注目です!

指先お遊戯に慣れてきたお子様や、
少し退屈な時、ぐずった時にも是非遊んでみて下さい★
ルルロロに夢中になってくれるはずです♪

【がんばれ!ルルロロ】
NHK Eテレ(<月~金>午前7時40分~45分)にて放送中!
?BANDAI/ルルロロプロジェクト

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

大ベストセラー絵本"くまのがっこう"シリーズから生まれた『クマの双子の女の子』が主人公のアニメ「がんばれ!ルルロロ」

今年1月からNHK Eテレ(朝7:40~7:45)で放送も始まり、ますます人気も高まっていますね!

その「がんばれ!ルルロロ」のiPhoneアプリ第3弾『えあわせ - がんばれ!ルルロロ』が登場しましたので、ご紹介させていただきます。

今回は、シンプルで簡単に遊べる、楽しい絵合わせゲームです。

アプリを起動させて、”ルル”の「かんたんモード」と”ロロ”の「むずかしいモード」のどちらかを選択します。

「かんたんモード」では、カードが8枚、「むずかしいモード」ではカードが12枚あり、トランプでいえば「神経衰弱」と同じルールでカードをタップして裏返しながら、可愛い同じ絵柄をそろえていきます。 正解だったら「〇」、間違っていたら「×」が表示されます。

さぁ、何秒で全部の絵柄を揃えられるかな?

揃えることが出来たカードは「コレクション」に保存されますので、可愛いカードを全て集めたくなりますね!

絵柄も可愛いものが盛りだくさんですし、明るく楽しいBGMに合わせてノリノリで楽しめる内容になっています!

ゲーム画面には広告も表示されない配慮がなされていますので、小さなお子様にも安心して遊んでいただけるのではないでしょうか?

アプリ名:えあわせ - がんばれ!ルルロロ
掲載時の価格:無料
容量:16.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:As-Cube Co.,Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/03/04
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード