【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

あなたの脳年齢は何歳?

6月1日 Version2にアップしました
・エキスパートモード追加しました!
・ノーマルモード記憶ゲームの開始桁数を
変更しました!

〜遊び方〜

表示されるいくつかの問題に答えて行き、最終的に
あなたの脳年齢を測定するアプリです。
出題される問題の種類は四種類ありどれも正確性、
記憶力、瞬発力を鍛える問題となっています。
OpenFeitに対応しているので、
全世界の人と脳年齢を競う事ができます。

ノーマルモードである一定以上の
スコアを出すとEXTRAゲームに突入します。
EXTRAゲームで称号ゲットのチャンスです。

〜GAME説明〜

1:記憶力ゲーム
表示された数字を記憶するゲームです。
2:反射神経ゲーム
表示された方向にiPhoneを軽く振るゲームです。
3:減算ゲーム
表示中の数字を0になるまで減算するゲームです。
4:ボタン早押しゲーム
画面に表示される20個のボタンを
数字の小さい順に早押しするゲームです。

〜注意事項〜

※iPhoneを強く振りすぎないように注意してください
※脳年齢はあくまで目安として考えてください。

・反射神経ゲームの判定を変更しました。
・スコアを表示するよう変更しました。
・記憶力ゲームに全問正解すると、
次の反射神経ゲームが終わらなくなる
不具合を修正しました。
・年齢判定を改善しました。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、ゲーム感覚で手軽に「脳年齢」を測定できるアプリです。

アプリを起動させると、まず「ノーマルモード」と「エキスパートモード」のどちらかを選択します。「エキスパートモード」はいきなり難しい問題から始まるので、最初は「ノーマルモード」からチャレンジしてみて下さい。

脳年齢の測定ゲームは、

1:記憶力ゲーム・・・表示された数字を瞬時に記憶し、キーボードで入力する。
2:反射神経ゲーム・・・表示された方向に素早く反応してiPhoneを軽く振る。
3:減算ゲーム・・・表示中の数字を0になるまで減算していく。
4:ボタン早押しゲーム・・・画面にランダム表示された数字のボタンを小さい順に早く押していく。

の順で行われ「記憶力」、「瞬発力」、「正確性」、「視認性」が問われるゲームです。

”記憶力ゲーム”と”減算ゲーム”は間違ったら「clear」ボタンで訂正できます。

ゲームが終われば、自動的に『脳年齢』が表示されます。

「エキスパートモード」では、脳年齢ではなく「スコア」が表示され、”ランキング”ボタンをタップすると自分の順位が表示されます。

スコアはゲームセンターを通して、世界のユーザーたちと競い合うことも出来ますので、「脳トレ」として1人で楽しむも良し、他のユーザーと得点を競い合って楽しむことも可能です。

意地になって何度もチャレンジしたくなる内容なんですが、続けてやっているうちにドンドン結果が悪くなってくるのは、やはり脳が疲れてくるからなんでしょうね・・・

一日に数回チャレンジすれば脳の活性化にも役立つのではないでしょうか!

アプリ名:脳年齢 測定器
掲載時の価格:無料
容量:2.3 MB
バージョン:2.1.0
開発者:infinitysoftware Co.,Ltd
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2012/12/11
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要

このアプリをダウンロード