【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「面トレ!」は、音声で出題される質問に答えるだけで、
一人でも面接練習ができてしまう就活シミュレーションアプリです。
収録されている問題も、実際の就職面接で出題頻度の高い60問を厳選。
リアルな面接対策で就活生を応援します。

★主な機能★

【選べるコースは2つ】
・「初・中・上級編」コース・・・問題を難易度別に3つのカテゴリに分類。
回答後には役立つ「ひとことアドバイス」で各質問のポイントを解説。
・「実践編」コース・・・すべての難易度の問題からランダムで6問を出題。
どの問題が質問されるかわからないので、実際の面接にちかい雰囲気で練習できます。

★その他の機能★

【Honda Cars の最新情報をチェック】
「面トレ!」では面接シミュレーション以外にも下方のボタンをタップするだけで、
最新のHonda Cars 採用情報へアクセスできます。
Honda Cars の公式twitterで最新情報をチェックしたり、
会員サイトから簡単に説明会の予約もできちゃいます。

※「面トレ!」は就活生の面接練習を目的としたアプリです。
本アプリのご使用にあたり、本田技研工業株式会社が利用者の個人情報を
取得・管理することは一切ありません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

自動車、バイクで有名な”本田技研工業株式会社”が開発した「就活シミュレーションアプリ」です。

実際の面接試験を想定したアプリで、音声で出題される質問に答える練習を積むことで、本番での過剰な緊張を回避し、100%のチカラを発揮するためのトレーニングアプリです!

アプリを起動させると、「初級編」、「中級編」、「上級編」、「実践編」が選択でき、面接の基本をトレーニングする「初級編」、基本ができたら「中級編」で応用問題、「上級編」までいければ面接マスター、複合問題で実践さながらのトレーニングが出来る「実践編」となっています。

音声による質問がされたあと、”START”ボタンを押すまでは「質問に対する答え」を考えることが出来ますので、慣れるまでは焦らずに考えることができます。

質問に対して、即座に答えた方がいい質問と、ある程度の「間」を置いてから答えた方が良い質問がありますので、その当たりの”タイム感”を身につけるのにも役立つと思います。

「初級編」、「中級編」、「上級編」では、1つずつの質問に答え終わると"STOP”ボタンをタップします。すると、その質問内容に対する”ワンポイント・アドバイス”が表示されますので、相手の質問の意図を理解することにより「的を射た答え」を用意することが出来ますね。

「実践編」になると、「初・中・上級編」の各コースからランダムで6つの質問が出題されます。

面接官の音声も数パターン有り、実際の面接に近い雰囲気で練習できますよ!

無料ですし、これから面接を予定されている人は是非このアプリで少しでも面接に慣れて、本番では100%のチカラを発揮してくださいね!

アプリ名:面トレ!
掲載時の価格:無料
容量:13.0 MB
バージョン:1.0.4
開発者:Honda Motor Co.,Ltd.
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2013/02/14
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード