【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

チロルチョコを使った3つのミニゲームで遊ぼう!

- じゅんばん
順番に出てくるチロルチョコの絵柄を覚えて正確に答えよう。段々難しくなっていくよ

- ○個まえ
○個前のチロルチョコの絵柄を覚えて順番に答えていこう。間違えると終了だよ。

- 仲間はずれ
たくさんあるチロルチョコの中から1つしかない仲間はずれのチロルチョコを見つけ出そう。


「チロルチョコについて」 
チロルチョコは2004年に松尾製菓の企画・販売部門として独立した会社です。 
松尾製菓は大正8年に設立し、昭和37年にチロルチョコを発売開始致しました。 
現在では、年間数十種類の新商品を投入し、コンビニエンスストアやスーパーマーケットに置いてある定番の駄菓子として広く知られています。中でもチロルチョコ-
きなこもちは大変人気が高く発売10年で10億個を販売しております。他にもコーヒーヌガーやミルク等の定番の味も年間を通して販売しております。 

※本アプリはチロルチョコ株式会社と協力して株式会社ツテコトが制作・配信しています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

チロルチョコを使った3つのミニゲームです。 

■ゲーム①『』じゅんばん』

6種類用意された”チロルチョコレート”がランダムに表示されるので、表示された順番を記憶していくゲームです。最初は『3つ』から始まり、クリアしていくごとに記憶する数が『4つ』、『5つ』と増えて難しくなっていきます。

■ゲーム②『○個まえ』

次々と表示される”チロルチョコレート”を覚えていき、〇個前に表示されたのは「どの”チロルチョコレート”なのか?」を答えていくゲームです。

■ゲーム③『仲間はずれ』

マス目に並べられた”チロルチョコレート”の中に混ざっている「孤独なチロルチョコレート」を当てるゲームです。クリアするまでのタイムを競うゲームです。

各ゲームとも、「かんたん」、「ふつう」、「むずかしい」、「おに」の4段階のモードが選べるので飽きることなく楽しめますよ!

ミニゲームとは言っても、「おにモード」はかなり難しかった~しばらくハマリそうです!

アプリ名:チロルトレーニング
掲載時の価格:無料
容量:14.0 MB
バージョン:1.0.2
開発者:tsutekoto inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/02/27
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード