【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

●○●大人気ご当地キャラクター【くまモン】が登場!●○●
可愛くてハマる!楽しい落ちゲーム!

くまモンと降ってくる熊本県の名産品をキャッチしよう!

くまモンと一緒に遊べるゲームアプリが登場!
降ってくる名産品を上手にキャッチできるかな?


【ゲーム紹介】
くまモンがあなたの操作でアイテムをキャッチ!
NGアイテムをキャッチしてしまうと感電ビリビリ!
上手にキャッチして、上手に避けてスコアを伸ばしていこう!

ゲーム操作は指一本の簡単操作です。左右にスライドするだけ!
お子様でもお楽しみ頂けます。

★アイテムをカゴでキャッチ!
各アイテム毎に獲得点数が違います。
レアアイテムは一気に高得点のチャンス!
くまモンマークは回復アイテムです。
ライフが満タンの時にくまモンマークをキャッチすると1000点獲得!

★NGアイテムは避けて!
キャッチするとビリビリ感電するアイテムを上手く避けてください!
キャッチしてしまうとライフが1つ減ってしまいます。
ライフが尽きてしまうとゲームオーバーです。

※アイテムの詳しい説明はアプリ内のルールページで見てね!

くまモンが好きな人も、落ちゲームが好きな方も、
暇つぶしや移動中のちょっとした時間にも是非遊んでみてください★
自分とくまモンの共同作業で、スコア記録更新目指してがんばろう!

キャッチに疲れたら安全地帯に逃げてね…♪


許諾番号:c2010 kumamoto pref. kumamon#6547

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

熊本県PRマスコットキャラクターとして大人気の『くまモン』

テレビに、CMに、グッズにと大活躍の『くまモン』ですが、今度はiPhoneのゲームアプリとなって登場しました!

カゴを持って立っている『くまモン』を左右に動かしながら、上から落ちてくるアイテムをキャッチしていくゲームです。

操作は簡単なんですが、ゲームの内容は結構ハマる要素が満載です!

それでは、説明していきますね。

トップ画面から<スタート>ボタンでゲームが始まります。

空からいろんな物が落ちてきますので、『くまモン』を指で押さえて左右に移動させながら落ちてくる物をカゴでキャッチ出来れば得点になります。

ただ、落ちてくる物の中には"岩石"などの『おじゃまアイテム』が混ざっていますので、それらを上手くかわしながら得点を伸ばしていきます。

間違って『おじゃまアイテム』をキャッチしてしまうと、『くまモン』がビリビリ感電して画面左上にある『くまモンマーク(顔)』が1つ消えます。『おじゃまアイテム』を3回キャッチしたらゲームオーバー。

落ちてくる物には、「くまモンマーク」、「時計」、「ラーメン」、「チーズケーキ」など、たくさんの種類のアイテムがあり、各アイテム毎に獲得点数が違ったり、レアアイテムをキャッチすると一気に高得点を獲得できます。

「くまモンマーク」をキャッチすると、ライフが1つ回復するなど、演出も盛りだくさんなので飽きることなく楽しめます。

”スコアのランキング記録”や”スコアをツイート”することも出来るので、友人と一緒に記録を競うのも楽しそうですね。

操作は簡単なので、「休憩時間の気分転換」や「電車内」などちょっとした空き時間に気軽に楽しめますし、ゲーム中には『広告』も出ませんので『小さいお子様』にも安心して楽しんでいただけるゲームですよ!

アプリ名:くまモンとキャッチだモン!
掲載時の価格:無料
容量:12.6 MB
バージョン:1.0.1
開発者:As-Cube Co.,Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/02/19
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード