【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

全国の雪山好きのみなさま!

数々のスキー場情報のwebサイトやアプリが存在しますが、
欲しいのはリアルタイム!今!なう!な情報だと思ったことありませんか?

・今日の夜からすごい降ってる!明日は朝一パウダー間違いないよ!
・今、第5リフト止まってるよ!
・山頂のレストラン、すごい混んでるよ!
・高速降りたところですごい渋滞してるよ!

などなど。

このアプリでリアルタイムな情報を共有しましょう!

このアプリはリアルタイムな情報に重点を置いています。
多くのWebサイトやアプリで提供されている固定の情報ではなく、現地に住んでいる人、今日実際に行った人の生の声をツイッターを通してスキー場ごとに表示します。


全国約480箇所のスキー場リストを用意しました。
皆さんがたくさんツイートすれば、冬の必須アプリとなるはずです!

そこのあなたもインストールしてツイートしまくってください!!

しかも!
ツイッターをやっているスキー場など、スキー場関連のツイートを一覧で見れるようにしました!
これでわざわざ気になるスキー場をフォローする必要がありません。


【主な機能】
・スキー場ごとにツイートを纏めて表示(ハッシュタグ・スキー場名検索)
・全スキー場のツイートを纏めて表示(ハッシュタグ検索)
・ツイート機能(写真も付けられます)
・気になるゲレンデをお気に入りに登録
・webボタンでスキー場名でGoogle検索
・mapボタンでスキー場の位置を表示
・100以上のスキー場関連のツイートを一覧表示

※つぶやきを見たり、つぶやいたりするためにはTwitterアカウントが必要です。

※関連ツイートはTwitterの仕様により、15分に15回までのリクエストが可能です。

※スキー場ごとやエリアごとのツイートを見れるようにするために、ハッシュタグを利用しています。ハッシュタグで検索できるツイートは1週間以内のツイートになります。それ以前のツイートは、ハッシュタグが付いていても検索の対象にならないことをご了承ください。

※ハッシュタグ検索を行っているため、ツイートしてから一覧に表示されるまで、数分のタイムラグが生じる場合があります。

※もっとこうした方がいい!このスキー場がない!などご意見、ご要望は、どしどしレビューに書き込んでください。出来る限り対応させて頂きます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

これは便利!

スキーやスノーボードをはじめ、ウィンタースポーツを楽しまれている人には是非オススメしたいアプリ『スノったー』をご紹介させていただきます!

全国のスキー場の情報を公開しているアプリは他にもありますが、このアプリの凄いところは『リアルタイム』に情報を入手できるところです。

しかも、全国約480箇所のスキー場を網羅しているという、優れものなんです!

『積雪量』や『雪質』、『天気』、『リフトの運行状況』、『渋滞・路面状況』などから、『レストランの情報』まで、"リアルタイム"に情報がゲットできるのは嬉しいですね。

これさえあれば、『来てはみたものの・・・』とガッカリして帰ってくる心配もないですね。

時に小さいお子さんをスキーやスノボに連れて行く時には重宝するアプリだと思います。

しかも、「現地に住んでいる人」や「今日、実際に行った人の生の声」、「ツイッターをやっているスキー場からのツイート」をスキー場ごとに一覧表示されるので、とても見やすくて便利ですね。

ウィンタースポーツを愛する者同士『つぶやきを見たり、つぶやいたり』して、みんなで情報を共有して、楽しみましょう!

アプリ名:スノったー
掲載時の価格:無料
容量:4.2 MB
バージョン:1.9
開発者:Hiroki.M
カテゴリー:スポーツ
リリース日or更新日:2013/02/21
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード