【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「ミキハウス えほんひろば」は、ミキハウス出版部のオフィシャルアプリです。
毎月更新で、ミキハウスおすすめの絵本やアプリを、どこよりも詳しく内容を見ることができます。
また、ゲームやミキハウスからのお知らせが楽しめます。 
わかりやすい「説明ページ」で、使い方がすぐにわかります。

・絵本、iPadアプリの紹介 
毎月1回更新で、おすすめのタイトルを、本文の画像をたくさん使用して紹介しています。 
画面を左右にスライドさせて、お好きなアプリや絵本を選び、表紙をタップすると、
紹介ページに進んで、詳しい内容を見ることができます。

App Storeやミキハウスのオンラインショッピングページを開いて簡単にご購入できるようにしています。 

・ジグソーパズルゲーム 
「ポカポカフレンズのジグソーパズルえほん」を楽しいゲームに しました。 
毎月パズルの絵が変わります。子どもはもちろん大人も十分に楽しめます。 

・ミキハウスからのお知らせ 
ミキハウスのフェアやイベント情報をお知らせします。

※インターネットとつながった状態でご覧になることができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんご存知あの「ミキハウス」から公開されているオフィシャルiPhoneアプリ、「ミキハウス えほんひろば」のご紹介です!

子供服などで絶大な人気を誇る「ミキハウス」というだけあって、アプリ内のデザインはとってもキュートで安心感がある仕様に。更にインターフェースも遊び心に溢れていて、見ているだけでも、そして触っていて「わくわく」するような構造のアプリになっているんですよね!

アプリ内の情報は毎月更新となっていて、アプリを起動すると、

・今月のおすすめアプリ
・今月のおすすめ絵本
・ジグソーパズル
・ミキハウスからのお知らせ

といったジャンル分けから情報を取得していくことができます!(ミキハウスからのお知らせはSafariでの起動になります)

私が考えるこのアプリの良さは、なんといってもミキハウスおすすめの絵本やアプリの情報を見ていくことができる点!
店舗に行ってゆっくりと本の内容等を精査できたら良いのですが、子供と一緒に行くと中々難しい面もあったりしますよね!他のお客さんに迷惑もかけられませんし。

でもこのアプリがあれば時間に左右されずに、そして自由に「おすすめ本」をチェックしていくことができます!
「今月のおすすめ絵本」というボタンをタップするとずらりと縦並びに、本のタイトル・カバー画像・価格・キャッチフレーズが表示されているので、「どれが良いかなー?」なんてゆっくりと考えながら調べていくことができるんですよね!

そこから本のタイトルをタップすれば、作者名・ページ数・サイズ・対象年齢・ISBN番号が掲載されている上に、詳しい本の内容を見ることができたり、実際の本の中身を少しだけ確認しちゃうこともできます!

また、カタログという枠だけにとらわれず、ジグソーパズルが用意されているのもパパママには嬉しいコンテンツです!このジグソーパズルも毎月パズルの絵が変わり、子どもはもちろん大人も十分に楽しめる要素になっていますよ!

ミキハウスおすすめの絵本をアプリから取得!アプリ内のキャラクターをタップすると動いたり音が出たりもするので、子供が興味のありそうなものを自然な形で一緒に選んだりすることもできますよね!
皆さんもこの機会に「ミキハウス えほんひろば」を一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

アプリ名:ミキハウス えほんひろば
掲載時の価格:無料
容量:6.2 MB
バージョン:1.1.02
開発者:MIKI SHOKO CO.,LTD
カテゴリー:カタログ
リリース日or更新日:2013/01/31
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード