【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

30min.ラーメン(サンゼロラーメン)は、みんなが行っている話題のラーメン店を探せて、食べたラーメンの感想をその場で共有・記録できる、ラーメン食べ歩き用アプリケーションです。

■特徴
・GPSでかんたん検索
GPSを利用して現在地周辺のラーメン店を簡単に探すことができ、口コミや地図をチェックすることができます。

・友達に体験を共有
食べたラーメンの感想やお店の混雑情報などを、TwitterやFacebookの友達や全国のラーメン食べ歩き仲間にリアルタイムに共有して楽しむこともできます。

・マイページに食べ歩き記録
食べたラーメンの情報はマイページに記録され、食べたラーメンの杯数や行ったお店の軒数などを確認できます。

30min.ラーメンで、ラーメン食べ歩きをもっと楽しく! 

■店舗の追加方法
掲載されていないお店がございましたら、@30minでご連絡頂ければ、スタッフが迅速に追加いたします。

■30min.(サンゼロミニッツ)とは?
身近なタウン情報を地域やお店ごとにチェックできる、おでかけ先探しや自宅周辺の情報収集に便利なタウン情報サービスです。ブログや店舗情報の掲載をご希望の場合には、30min.のPCサイトからお申し込みください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ラーメンは昼食や呑み会の帰りによく食べますが、無性にラーメンが食べたくなる時ってありますよね。

私の友人で『ラーメンブログ』まで書いている「自称 ラーメンオタク」がいるのですが、彼と一緒に出かけると美味しいラーメン屋さんに案内してくれるのですが、知らない土地で一人でラーメン屋さんに入るのは少し勇気がいりますね。

ラーメンって、人によって『豚骨スープが好き』、『鶏がらスープが好き』、『魚介系スープが好き』と好みもありますし、最悪は『え?このラーメンがこの値段?』って時もありますよね。

そこで、このアプリ『30min.ラーメン - 食べ歩き記録』をご紹介したいと思います。

このアプリは、30minのデーベースからラーメンだけに特化させたものなので、ラーメン屋さんを簡単に検索出来るので便利です。

GPS機能を使って、現在地周辺のラーメン屋さんを検索したり、話題のラーメン店を探して口コミや地図をチェックすることが出来る上、TwitterやFacebookの友達とリアルタイムでお店の混雑情報などの情報を共有できるのも嬉しいですね。

また、『店舗の詳細情報』や『食べログの情報』、『ブログからの情報』も表示してくれるので、ラーメンに関する情報収集にはぜひ持っておきたいアプリです。

食べたラーメンの情報はマイページに記録されますので、自身のラーメン記録を楽しむこともできますね。

『こんな美味しいラーメン屋さんが自宅の近所にあったとは!』なんて、新たな発見に繋がるかも知れませんよ!

アプリ名:30min.ラーメン - 食べ歩き記録
掲載時の価格:無料
容量:1.8 MB
バージョン:2.006
開発者:30min. Inc.
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2013/01/28
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード