【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

9つの簡単な質問に答えて、あなたの性格をさくっと診断、あなたの取扱説明書(取説)を作ります!

取扱説明書(取説)は、いくつでも作れるので、シチュエーションに合った取説を作っておくと便利です。

作った取説は、お友達と交換して、盛り上がっちゃいましょう!

取説を交換した相手とは、アプリ上でメッセージのやりとりができるようになるので、合コン、飲み会で大活躍のアプリです!


【楽しみ方】
・9つの簡単な質問に答えると、あなたのオモシロ取説が作成されます。
・内容は、「基本説明書」「仕事説明書」「恋愛説明書」「取り扱い注意点」の4段構成。
・もっと、違う自分もいるよ〜!という方は、別の取説を作っちゃいましょう。
取説をいくつか用意しておけば、シチュエーションに合わせて、使い分けることもできますよ!
・作った取説は、初対面の人に見せれば、名刺代わりに!?
・取説をお友達と交換すれば、メアドの交換をしなくても、メッセージのやりとりができちゃうヨ。さらに相性診断までもできちゃう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

商品を購入したときに付属されている「取扱説明書」!
手引書・マニュアルとも言いますが、「この商品はこうやって使ってね。」「危ないからこういう使い方はしないでね。」「こういうところに注意してね。」と喚起してくれてますよね!

今回ご紹介する「わたしの取扱説明書」は、9つの質問に答えるだけで性格診断、自分の「取扱説明書」を作成してくれるというもの!
主役はあなた!冷蔵庫でもエアコンでもありません!あなた自身の取扱説明書が9つの質問だけでさくっと作れちゃう!

しかも、9つの質問を順番に答えていくだけなのにすっごい当たってました!
まさに自分で自分の説明書を手打ちで作ったかのような診断結果でしたよ!いや、自分で考えているよりも自分のことを当てられた感覚(笑)

説明書の文章も、ユーモア溢れていて言い回しがすごい上手!
例えば、

「○○さんには○○機能が搭載されています。○○はしないでください」とか、 
「最新型の○○デザインが起用されています」とか、
「○○をすると○○モードが作動します。お取り扱いにご注意ください」など、

自分だけでも楽しめますし、誰かに見せながら「これ、私の取説!ちゃんと読んでおいてよね!」みたいなユニークなコミュニケーションの一つとしてもフル活用できますよ!

作成される取扱説明書は「基本説明書」「仕事説明書」「恋愛説明書」「取扱注意点」の4段構成。
作った取説を友達などに披露すれば盛り上がること間違いなしです!

作成された取説を見て一人で楽しむのも良し、友達などに披露するのも良し!
是非皆さんも「わたしの取扱説明書」をダウンロードして、自分の取説を作成してみてくださいね!面白いですよ!

アプリ名:わたしの取扱説明書
掲載時の価格:無料
容量:0.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Masato Izumi
カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
リリース日or更新日:2012/01/18
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード