【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

確定申告のポイントが簡単にわかって、トクするポイント満載の一冊。
申告することで税金を取り戻せるのに、知識がないばかりに、せっかくのチャンスを見逃してしまう人は意外に多いもの。
会社を辞めた人、親の面倒をみている人、医療費を支払った人、副業をした人、家を買った人・売った人、寄付をした人、株の配当をもらった人……。こんな人は、本書で今すぐチェックしてみてください。
図解も豊富。損をしないためのポイントがすぐわかります。税金が気になった人の疑問に答える決定版!
◎目次
◆PART1◆平成24年分の所得税はここが変わった!
平成25年の確定申告はここに注意!
◆PART2◆これだけは知っておきたい確定申告の基礎知識
1.所得税の確定申告のしくみと申告期限
2.所得の種類によって総合課税と分離課税がある
3.所得控除が多くなれば課税所得は減っていく
4.税額控除が適用できればダイレクトで税額が減る
5.こんな人は必ず確定申告が必要
◆PART3◆こんな人は確定申告すれば税金が戻ってくる
1.会社を辞めて再就職していない人
2.退職金から税金を引かれている人
3.医療費の支出が多かった人
4.扶養親族に入れていなかった子どもの所得が少ないことがわかった人
5.扶養親族から外れてアルバイトをしている学生
6.サイドビジネスの収入がある人
7.年末調整の際に控除モレがあった人
8.借入金を使ってマイホームを購入した人
9.マイホームを売って利益が出た人
10.マイホームを売って損した人
11.災害や盗難の被害を受けた人
12.一般の寄付をした人
13.東日本大震災関連の寄付をした人
14.政治献金を行なった人
15.株の配当をもらった人
16.株を売って譲渡損失が出た人
17.FX取引を行なった人
18.年金収入のある人

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

さぁ、今年もそろそろ『確定申告』の時期になりましたね。

納税は国民の義務。

「脱税」は”犯罪”ですが、「節税」は"知識と知恵"ですよね。

税金の”仕組み"や"税率"などは知らない間に変更されていたり、"知識と知恵"がないばかりに、「節税」を逃してしまう人は多いものです。

税務署さんでも、『確定申告のアドバイス』はしてくれますが、こちらに全く"知識"がないと『何をどう説明して、相談すればいいのか』すらわからないものです。

とは言っても、今さら"税理士試験"を受験するほどの「知識」を学ぶ必要はありません。

このアプリ『確定申告で税金を取り戻そう』を使って、いろんな"事例"などを読むだけでも"税務署”さんで『的を射た、賢い節税相談』に繋げることが可能です。

わかりやすい図解も豊富ですし、『損』をしないためのポイントがすぐにわかります。

賢く申告することで税金を取り戻せるのに、知らないだけで『損』をするなんてバカらしいと思いませんか?

「会社を辞めて再就職していない人」、「医療費の支出が多かった人」、「借入金を使ってマイホームを購入した人」、「マイホームを売って利益が出た人」、「株を売って譲渡損失が出た人」などなど、いろんなパターンが紹介されています。

このアプリは、平成25年申告版(平成24年の所得分)にアップデートされていますので、今回の申告の強い味方として即お使いいただけます!

こんな時代だからこそ、賢い確定申告で税金を取り戻しましょう!

アプリ名:確定申告で税金を取り戻そう
掲載時の価格:350円
容量:16.4 MB
バージョン:2.0
開発者:Azumi Publishing
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2012/11/26
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード