【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

『ウェザーウェアー』は、その日の天気や気温に合ったコーディネートを毎日提案してくれる、
天気予報×コーディネート提案のiPhone用アプリです。

あなたは、服装選びで失敗した経験、ありませんか?
「思っていたより暑かった」「肌寒くて上着が必要だった」「雨降って靴がビショビショ」etc…
誰もが経験のあるこんな思いも、『ウェザーウェザー』で解消です。

自分が住んでいる場所、学校、勤務先などのエリアをセッティングしておけば、
毎日の天気予報と、その日の天気や気温変化などに合わせたコーディネートが提示されます。
提示されたコーディネートと、天気予報に沿ったコーディネートアドバイスを参考にすれば、
もう「今日(明日)、何着ていけばいいかな?」と悩む必要はありません。

毎日の洋服選びの参考に、アイテムコーディネートの参考に、
『ウェザーウェアー』を活用してください!

【基本機能】
★予報表示エリアの設定
★性別の設定(表示されるコーディネートが変わります)
★本日および明日の天気の表示(降水確率・前日気温差を含む)
★天気に合わせたコーディネートを複数提示(写真拡大表示可)
★その日の予報天気に合わせたコーディネートアドバイスコメントの表示
★コーディネートアイテムの詳細表示・購入(販売者様オンラインショップサイトへ移動)

~掲載ブランドも順次拡大予定です!~
2012年9月 JEANS FACTORY が掲載中です
2012年12月 H.P.FRANCE が掲載中です
2012年12月 LOWRYS FARM HARE が掲載中です
2012年12月 JEANASiS RAGEBLUE が掲載中です
2012年12月 GLOBAL WORK LEPSIM Heather が掲載中です

【使い方】
・表示された天気予報の画面をタップするとコーディネートが表示されます。
・コーディネート写真をタップ、または左下の吹き出しアイコンをタップすると、
 コーディネートのポイントが表示されます。
・再び写真をタップすると、写真の拡大ができます。
・「Weather News」をタップすると、天気予報画面が表示されます。
・日にち表示の上部矢印で、本日・明日の予報を切り替えられます。
・TOMORROWの気温、降水確率情報は前日午前6:00前後に更新されます。
・画面下の矢印で他のコーディネート案も表示切替可能です。
・右側のアイテム表示をタップすると、オンラインショップサイトへ遷移し商品購入が可能です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

これは「天気予報アプリ」なのか、はたまた「洋服のコーディネート・アプリ」なのか・・・

いえいえ、その両方を兼ね備えた、"新しい発想"で開発されたアプリなんです!

「通勤時は寒いけど、オフィスだと暑い」とか、「出張先の天気・気温に合う服装」など、季節の変わり目や、出張や旅行で普段の生活範囲以外に出かける際の服装って迷いますよね。

そこでこのアプリ『ウェザーウェアー』をご紹介させていただきます。

このアプリは、知りたい地域の天気や気温に合った「メンズ」、「レディース」の洋服のコーディネートを毎日提案してくれます。

しかも、気に入った洋服は"オンライン購入"が出来るのも嬉しいですね!

アプリ自体のカテゴリーは「天気」ですので、もちろん北海道から沖縄までの”天気予報”と、”お天気に関する一言コメント"を確認できます。

ユーザー設定で、「性別」や「好きなブランド」を登録しておくことで、その地域の天気や気温に合ったメンズ、レディースの洋服のコーディネートを毎日提案してくれるというものです。

『洋服』や『靴』の写真をタップすると、そのブランドの”オンラインショップ”で買い物も出来るのが便利ですね。

また、”吹き出し”のボタンをタップで、提案されたコーディネートのポイントも表示されます。

天気予報は「日にち表示」の上の矢印で"今日""明日"の切り替えが出来るので、旅行や出張に持っていく服装を決めるのにとっても重宝しますね!

無料ですし、バージョンアップで「掲載ブランド」も増えていますので、是非とも持っておきたいアプリだと思います!

アプリ名:ウェザーウェアー
掲載時の価格:無料
容量:0.5 MB
バージョン:1.3.1
開発者:KATABO, K.K.
カテゴリー:天気
リリース日or更新日:2012/12/29
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード