【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「The Terra Defender」

地球に大量の隕石が向かってきています。
人類滅亡の危機です。
あなたの力でこの危機を救ってください。

球を隕石にぶつけて、軌道をずらして地球に落ちるのを防げ!

[操作方法]
球をタッチして隕石に向けてスライドすることで、球を投げることができます。
球が隕石にあたると隕石の軌道が変わります。
球をタッチした後にタッチし続けると球のサイズが大きくなります。
球にはいくつかの種類があり、それぞれに対して効果があります。

[ver1.2]
オンラインランキング追加
ポーズ機能追加(ロックボタン押下)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

ロシアに隕石が落下して大変なことになってますね。

ミサイル攻撃ならPAC-3で迎撃して防衛できるそうですが、さすがに隕石ともなると難しいのでしょうか・・・

ご紹介するのは、かな~り前のゲームアプリではありますが、『せめてゲームの世界では地球を守りたい!』ってことで、掘り出して来ました!

次々と押し寄せてくる隕石から地球を守る『The Terra Defender』というゲームです。

内容は非常にシンプルで、向かってくる隕石に対して銀色の"パチンコ玉"のような球をフリックして『迫ってくる隕石』にぶつけるというもの。

隕石によって速さが違うので、これが簡単そうで結構むずかしい・・・

こちらのアイテムとしては、銀色の"パチンコ玉"のような球のほかに"ハリネズミ"のように針付きの球やブラックホールなどを使える時もあります。

隕石によっては、こちらがぶつけた球が跳ね返ってくることもあるのが面白い!

ゲーム内容は昔のゲームって感じですが、このシンプルさが懐かしくて、ある意味”レア"なゲーム!

宇宙の画像も綺麗なので、意外とハマってしまいますよ!

youtube動画→http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8arfT6TqEMg

アプリ名:The Terra Defender
掲載時の価格:無料
容量:8.1 MB
バージョン:1.3
開発者:GClue, Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2009/07/03
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 2.2 以降が必要

このアプリをダウンロード