【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

★かわいい音がでるお絵描きツールです★

パレットから色を選ぶと、線を描くときにそれぞれの色のおもしろい音が鳴ります。

おひまなときなどに使って楽しんでください。
小さいお子さまにも大好評です。


■機能
・色を選択(9色+ランダム)
・四角、丸ツール
・消しゴム
・線の太さを変更
・描いた絵を保存

iPad版の「音が出るお絵かき for iPad」もあります。

【四角、丸ツールの使い方】
四角or丸ツールのボタンを選択したあと、画面をタッチしたまま指を横にずらして離せばOK!

ずらした分の大きさで丸や四角が描かれます☆

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

"お絵かき"好きなお子さんから、大人まで楽しめる「お絵かきアプリ」です。

『教育』カテゴリーに分類されているので、多分お子様向けに開発されたのだと思いますが、これ大人でも結構ハマってしまいますよ!

使い方も簡単で、アプリを起動させると画面上部にカラーパレットがあり、9色とランダムカラー【一筆ごとに色がランダムに変わる)が用意されていて、画面の下部には、「鉛筆ツール」、「○と四角の図形」、「消しゴム」が用意されています。

「使いたい色」、「鉛筆」、「太さ」を選んで画面をなぞるだけで"お絵かき"が出来るのですが、画面をなぞるたびに『面白い音』が鳴ります。この『面白い音』は選んだ色によって変化するので、小さなお子さんも飽きることなく"お絵かき"を楽しむことができますね!

絵が完成したら"カメラ"ボタンをタップで保存することも出来ますので、SNSにアップしたりメールで送信したりも出来ます。

手書きならではの"味わい”がある絵が書けますので、携帯の壁紙にするなどアイデア次第で大人でも楽しめるアプリだと思います。

アプリ名:音が出るお絵かき
掲載時の価格:無料
容量:3.4 MB
バージョン:1.75
開発者:PICxPIC, Inc.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2012/11/26
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード