【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

男性ならうっかり女性専用車両に乗ってしまったことありますよね。
気づいたら周りに女性しかいなくて「あ!この車両ってまさか!」ってなります。
このアプリは女性を女性専用車両に乗せる、そんな単純なゲームです。あ、男性を乗せてはダメですよ。
Gamecenter機能に対応、ベストスコアをシェアして遊びましょう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

シンプルだけども面白い!
「女性専用車両」を企画として取り入れたカジュアルゲーム、その名も「女性専用車両」をご紹介致します!

その名もというより、そのまんまのアプリ名でしたね(笑)
ゲーム性やルール・操作方法も単純明快で、「女性専用車両」の特徴を活かしたユニークな逸品になっていますよ!

・女性乗客(ピンク色のキャラクター)が出てきたら左にスワイプ!
・男性乗客(ミドリ色のキャラクター)が出てきたら右にスワイプ!
時間切れになったり、男性乗客を左にスワイプするとゲームオーバーになってしまうんですね!

つまり、女性キャラクターが出現したら電車に乗せてあげる。男性キャラクターは「女性専用車両だよ!」ということで、右にスワイプしてあげるということです!

スコアはゲームセンターにも対応していて、左にスワイプした「女性の数」が結果として反映されます!
※右にスワイプした男性の数はスコアに含まれません。

シンプルでしょ!でもね、これが予想に反して案外難しいんですよね!
数をこなせばこなすほど、感覚がマヒしてくるんですよ(笑)

シンプルだからこその難しさがあって、頭で考えるのではなく直感的に手が動いてしまう。
「左♪左♪右♪右♪左♪左...じゃなくて右!」もうこの時点でアウトですよね!
仕分けに対する制限時間の設定が絶妙なので、テンポよくこなしていかなきゃいけませんよ!

ポップなデザインはゲームに対する取っ付きやすさを感じますし、なんといっても「発想」が面白い!
是非皆さんも「女性専用車両」をダウンロードして遊んでみてくださいね!

アプリ名:女性専用車両
掲載時の価格:無料
容量:2.7 MB
バージョン:1.0
開発者:eFUSION
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/02/14
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード