【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

社団法人JMA主催の「メイクアップ技術検定試験 4級」に対応した練習問題です。
実際の試験と同様に、4択の中から答えをマークし1ページ全問解いた後に
「解答」をタップすると○または×で正解不正解がわかります。
結果は、3回まで記憶されるので、自分の苦手も把握でき復習の必要な箇所が一目でわかります。
この練習問題で出題傾向を掴み、是非4級合格に役立ててください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

世界に通用するメイクアップアーティストの育成を目指すために、JMA(社団法人 日本メイクアップ技術検定協会)が定めた正しいメイク基準をもとに行われるメイクアップ技術検定試験。

試験に合格することで、職業としての”メイクアップアーティスト”の地位向上に繋がり、現在では美容学校や美容サロン、化粧品メーカー等からの受験者も増え、メイクアップ業界の中では『トップクラスの資格』です。

メイクアップ技術検定試験には「一級」「二級」「三級」「四級」と段階があり、飛び級で受験することは出来ませんので、まずは「四級」からのチャレンジとなります。

「四級」の試験には実技試験はありませんが、「皮膚科学理論及びスキンケア理論」、「メイクアップ基礎知識」に関する『筆記試験』があります。

このアプリは、その『メイクアップ技術検定試験 4級』に対応した練習問題です。

「四級」の筆記試験は”顔の成り立ち”、”色彩”、”メイクアップの知識”などの、基本的な理解力がで問われるマークシート形式ですので、このアプリも実際の試験と同じく『四択のマークシート形式』で解答するようになっています。

マークシートにチェックを入れて「解答」をタップすると「○×形式」で答え合わせができ、解答結果は3回まで記録されますので、自分はどういう問題に弱いのかも分析することが可能です。

実際の試験に合格すると、JMAから資格証明書が発行されますので、プロとしてビジネスに活かすための「スキルアップ」や、美容関連の職業に就くためには取得しておきたい資格ですね。

是非、このアプリで筆記試験の出題傾向を把握して、余裕を持って試験にチャレンジしてください!

アプリ名:メイクアップ技術検定試験練習問題4級
掲載時の価格:1,800円
容量:8.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:H&M co,LTD
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/02/07
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード