【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

新元号を考えてみよう新元号予測シュミレーターは自分なりの新元号を考えるためのアプリです。「新元号の条件」を考慮して「元号に託す夢」カテゴリーの「予測語句候補」を選んで自分なりの新元号を作ることができます。作成したあなたのオリジナル元号は画像としてギャラリー(アルバム)に保存することができます。作成した元号(画像)はメールや、SNSで友達にお知らせすることができます。自分で予測した元号が実際の新元号と同じだったらと夢は膨らみます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

天皇陛下の譲位に伴い、今年の5月1日に元号が「平成」から改元されますね。

先日、安倍総理は新元号を4月1日に発表するというニュースがあり、新しい元号の予想合戦のようなものも盛り上がていますよね。。。

ということで、このアプリは自分なりの新元号を考えるためのアプリです。

元号は元号法という法律に基づいて決められるもので、「漢字二文字であること」や「俗用されていないこと」などなど、いくつかの条件が定められているようです。

このアプリでは、それらの「新元号の条件」を考慮して「元号に託す夢」カテゴリーの「予測語句候補」を自分なりに選んで、オリジナルの新元号を作ることができます。

もちろん、作成したオリジナル元号は画像としてギャラリー(アルバム)に保存することができる上、作成した元号(画像)はメールや、SNSでシェアすることも可能となっています。

オリジナル元号の画像を作って楽しむもよし、カップルやご夫婦の記念日に新元号をつけて歴史を重ねるのも素敵ではないでしょうか。。。

アプリ名:新元号を考えてみよう
掲載時の価格:無料
容量:110.4MB
バージョン:1.2
開発者:SHUUICHI WATANABE
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2018/12/05
対応機種:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

このアプリをダウンロード