脱出ゲーム ゆくとし くるとし ◎去る年あれば、来る年あり。 幸ある一年でありますように。◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

『 脱出ゲーム ゆくとし くるとし 』

去る年あれば、来る年あり。
幸ある一年でありますように。

年の瀬からお正月に渡って
雪深い和風のお屋敷から楽しく脱出しませんか?

▼特徴▼
●本作はステージ型で、各ステージに用意された謎を解いていきます。
●ステージごとに分かれたヒントや答えもあるので、
初心者の方も最後までお楽しみいただけます。
●全ステージ無料で遊べます。

▼遊び方▼
●タップで調べます。
●アイテム欄をタップし、アイテムを選択します。
●アイテムは選択中にもう一度タップすると拡大できます。
●画面上にあるメニューボタンを選択してメニューを呼び出します。
●画面上にある?ボタンからヒント、答えをみることができます。

▼攻略のポイント▼
●画面の至る所をくまなくタップしてみましょう。
●アイテムもくまなく観察しましょう。
●アイテムは組み合わせることもあります。
●ゲーム内で得られる全ての情報を見逃さないようにしましょう。

▼おすすめポイント▼
●和風、美しい景色やまったりとした雰囲気が好きな方におすすめ。
●謎解き、脱出ゲームが好きな方におすすめ。
●2段階のヒントや答えもあるので、初心者の方にもおすすめです。

▼あそびごころ。の特徴▼
1ステージのボリュームにこだわり、ちょっと《遊び心》を取り入れました。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、年の瀬からお正月をテーマにしたシンプルな謎解きが楽しめるオーソドックスな脱出ゲームで、仕掛けや謎を解き明かし「雪深い和風のお屋敷」からの脱出を目指します。

操作はシンプルで、怪しいと思う所をタップしてアイテムや謎を解き進む一般的な脱出ゲームと同じです。

ステージ制になっていて、各ステージごとに分かれた2段階のヒントも用意されていますので、初心者の方も安心して楽しめるようになっています。

さぁ、あなたはこの「雪深い和風のお屋敷」の謎を解き明かし、無事に脱出することができるのでしょうか。。。

アプリ名:脱出ゲーム ゆくとし くるとし
掲載時の価格:無料
容量:180.4MB
バージョン:1.0.0
開発者:ACTKEY CO., LTD.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/12/25
対応機種:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

Follow me!

前の記事、次の記事