【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

入眠専用メトロノーム「寝トロノーム」できました!

「寝付きの悪かった私が一瞬で眠れるようになった方法」(@micorun)という漫画を読んだことがありますか。この漫画は、寝つきの悪い@micorunさんが、メトロノームを使ったらすぐに眠れるようになったというもので、twitterに投稿されるや2万件以上のいいねと1万件以上のRTを獲得。多くのメディアにも紹介されて、APPストアでも一時「メトロノーム」がトレンド検索のTOPになるほどの大反響を呼びました。

これだけ多くの方が効果を実感されているのであれば、入眠専用のメトロノームがあった方が良いのではないか?ということで@micorunさんと井原プロダクトのコラボにより生まれたのがこのアプリです。

入眠専用として以下の機能を搭載しています
・画面を消しても再生可能なメトロノーム
・タイマーによる自動停止
・メトロノーム、ヒーリング系など15種類のサウンド 
・よく眠れたかを記録するカレンダー

ぜひお試しください!!

尚、本アプリは速やかな入眠を保証するものではありません。効果には個人差があることをご了承ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは入眠専用メトロノームで、「寝つきの悪かった私が一瞬で眠れるようになった」 メトロノームアプリを使った入眠法を描いた漫画がTwitterで話題になったのを機に、作者の@micorunさんと井原プロダクトのコラボにより生まれたのがこのアプリです。

そういえば以前に何かの番組で、催眠術をかける時にメトロノームを使っていたのを思い出しました!

メトロノームアプリは他にもたくさんリリースされていますが、このアプリは入眠専用ということで他のメトロノームとの違いは下記のとおりです。

■画面を消しても再生可能なメトロノーム
■タイマーによる自動停止
■メトロノーム、ヒーリング系など15種類のサウンド 
■よく眠れたかを記録するカレンダー

まぁ、当然ながら効果は個人差があると思いますが、寝つきが悪くて悩んでおられる方は一度試してみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:寝トロノーム
掲載時の価格:無料
容量:46.2MB
バージョン:1.0
開発者:Tomohiro Ihara
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2018/12/16
対応機種:iOS 12.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

このアプリをダウンロード