カードギャザリング 放置系カードRPG ◎放置RPGをカードを集めて楽しもう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

カードを使って召喚士に命令しよう!
そのカードに合わせて召喚士が冒険するぞ!
※今なら「祈り300」で冒険スタート!

— ストーリー
世界は闇に覆われ、人々は絶望していた。
そんな中でひとりの召喚士が、とあるモンスターの召喚に成功したところから物語は始まる。


— やり方 —
Card Gatheringのゲームのやり方は簡単だ。

1. 召喚士に持たせるモンスターカードは召喚する順番にデッキにセット
2. そして冒険する時に、モンスターが持っていく装備カードやスキルカードをセットして冒険
3. 冒険すると様々なカードが手に入るので、弱いカードと強いカードを変更

これを繰り返して、どんどん冒険を進めていこう。


— 戦闘 —
戦闘は放置ゲームにふさわしく、スマホを見ていない時でも自動的に戦ってくれる。
戦った様子はリプレイとしていつでも見られる上に、一緒に冒険している他の召喚士に共有することができるぞ!
攻略に行き詰まったら、他の人に戦闘リプレイを見てもらうこともできるぞ。

Boss戦は持っていったカードを駆使して戦えるカードバトルだ。
自動戦闘で使わないようにセットした「強力な攻撃魔法」や「補助魔法」を全て使ってボスと戦えるぞ!
ターン毎に選べるカードを使ってBossを撃破しよう!


— 攻略 —
カードには様々な種類があるのでどんな遊び方でもできるぞ!

・知的に戦略を立てて攻略(上級者向け)
・高レベルのカードを駆使して攻略(中級者向け)
・パワフルなカードで強引に攻略(初心者向け)

どの方法で攻略しても良いぞ。
通常は知的な戦略を立てつつ、どうしてもクリアーできない場合はパワフルなカードを使って攻略しても良いぞ。
冒険エリアに合わせて攻略方法も変わるので、常にカードの性能をチェックしながら冒険していこう!


召喚士は1人とは限らない。
召喚士が増えれば冒険の効率UP間違いなし!
それぞれの召喚士に合ったデッキを作って、同時攻略していこう!


— 君だけのモンスター —
「Card Gathering」ではモンスターが覚えたスキルを、召喚士が教わることができるんだ。
その覚えたスキルを他のモンスターに教えることでオリジナルのモンスターを作り出せるぞ。

この仕組みを使えば、

・「魔法が使えない戦士モンスター+回復魔法スキルカード+MP増加装備カード」
で魔法戦士モンスターを!
・「武器が装備できないモンスター+剣装備可能スキルカード+剣カード」
で超攻撃強化モンスターを!
・「バランスタイプモンスター+呪い武器装備スキルカード+呪い武器カード」
で超バランスタイプモンスターを!

どんな組み合わせのモンスターを作るかは君次第だ!

— 広大なマップ —
Vanitasには無かったワールドマップがついに実装。
広大なマップを見ながら、どのエリアを冒険するか決めていこう。
地域によって出現する敵が違うから、集めたいカードに合わせて冒険していこう!

— クレジット —
「1日5分から遊べるRPG」シリーズ第四弾
放置ゲーム制作の老舗でもあるTownSoftが贈る

「Card Gathering 〜召喚士たちの挑戦〜」

ここに登場!
今年残りわずかと来年の2019年も、よろしくお願いします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリはカジュアルに楽しめる放置系カードRPGゲームです。

 基本的なゲームの流れは下記のとおりです。

 1. モンスターカードをデッキに組み込む

2. 冒険に出す

3. 報酬カードを得て冒険から戻ってくる

4. 新たに手に入れたモンスターカードをデッキに組み込む

5. 2に戻る

 上記の要領で冒険を楽しむことができ、冒険に出した後はそのまま放置して戻ってくるのを待ちましょう!

 放置している間に行った冒険は冒険履歴を見ればわかるので、うまく攻略できない場合は履歴を見てカードの組み合わせを考えてください。

 冒険をする際に「装備カード」をモンスターに装備させる事ができるので、様々な組み合わせを楽しむことができます。

「装備カード」は街で購入する事ができるのですが、一度冒険で使ってしまうと無くなってしまうので、お金を気にしながら最小限の装備カードを持たせて冒険を終わらせる事が金欠にならないコツです。。。

 また、同じモンスターカードを集めるとモンスターのレベルアップができるようになり、レベルアップするとスキルを覚える事があります。

このスキルを召喚士が教わって、他のモンスターに教える事でオリジナルのモンスターを作る事ができます。

 冒険の最後にはボスが待ち受けています!

ボスとの戦いはコマンド形式のカードバトルになり、持っているカードを駆使してボスを倒してください。

 通勤・通学途中や休憩時間などにRPGを楽しみたい方は是非チャレンジしてみてください!

アプリ名:カードギャザリング 放置系カードRPG
掲載時の価格:無料
容量:190.1MB
バージョン:1.0
開発者:TownSoft
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/12/07
対応機種:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

Follow me!

前の記事、次の記事