【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【様々な文豪の有名作品に誤字!?】
夏目漱石、芥川龍之介、太宰治…などの有名作品を読みながら、誤字を見つける…目がくらんでゲシュタルト崩壊寸前!?

■ 遊び方
有名文学作品の一文が出題されます。
文章の中には1つだけ他と異なるものがあります。
時間制限内にその一文字を探し出し、タップして回答しましょう。

ステージが奥にいくにつれて、問題も難しくなっていきます!
よーーーく目をこらして見つけよう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ずっと同じ文字を書き続けたり見たりしていると、「え?この字ってこんな字だったっけ?」って感じることありますよね?w

例えば、「あ」という文字を書き続けていると『「あ」ってこんな字だったっけ?』と認識に揺らぎが生じてしまうような現象をゲシュタルト崩壊といって、全体性を持ったまとまりのある構造から全体性が失われてしまい、個々の構成部分をバラバラに切り離して認識してしまう現象なんだそうです。

このアプリは、そのゲシュタルト崩壊を使ったゲームで、有名文学作品の一文が出題されますが、文章の中には1つだけ他と異なるものがあります。

制限時間内にその一文字を探し出してタップして回答してください。

問題は全60問と遊び応えも十分!

さぁ、あなたは自分自身のゲシュタルト崩壊にどこまで耐えれるでしょうか?w

場所を選ばず手軽に楽しめるゲームですので、通勤・通学途中の暇つぶしや休憩時間の気分転換に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:誤字みぃつけた
掲載時の価格:無料
容量:53MB
バージョン:1.0
開発者:SEIJI KURIHARA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/11/30
対応機種:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

このアプリをダウンロード